カークリーニング佐々木 特殊専門店【艶が違いますねぇ?】 HondaシビックタイプR | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 一日目 磨きで終了💦

 

 

 

         ビフォアー

二日目 DCCプラチナ施工塗布完了

 

只今 ベタベタ状態で指紋が付きます

15時間程乾燥させます

 

明日朝には 磨いて

表面保護剤塗布して完了です
 
 
塗布斑が無いか?確認作業です
塗布に失敗すると、、
斑が生じますので
再度塗布して 15時間待たないと
次の工程に進めません
 
 
 
 
 

          AFTER

 今日は雨でしたが
 明日は 晴れ模様
 
 乾燥が不十分だったりすると
 雨の日には 車出したり出来ません
 塗装の乾燥不十分と同じく
 白い斑点模様が出来てしまいます
 

 

           AFTER

 DCCの施工には 余計に気を使います

 塗布して 拭き取り時の

 気温 湿度によって

 作業スピード変えていきます

 
 DCCエテルナに成ると
 二度塗布に成りますので
 一度目の塗布が乾いてから施工ですので
 もう一日余分に掛かり
 合計日数が4日間必要に成ります
 
 
 

 

           AFTER

 乗り心地も 最高ですね

 エンジンのフケ具合も素敵ですね

 

 ハンドルは アルカンダーラ【黒】

 シート生地も アルカンダーラ【赤】

 生地の取り寄せでも 結構お高く付きます

 
 ハンドルは 素手でなく
 手袋着用お勧めします
 手の皮脂で 汚れると
 溶けて剥げてきます

 意外と知らない人が

 多いので お気を付けください
 
 
 
 

 

           AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます