カークリーニング佐々木 特殊専門店【白色でも、、?】 Toyota ヴォクシー | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 この様な 斑点が出てると(ウオタースポット)

 (鱗模様)(水滴跡)

 艶が

 鈍ります

 
 窓ガラスも出来てる時は
 ”洗車機ワックス”で 出来ています
 
 手洗い洗車面倒なので
 ついつい掛けてしまいますよね?
 貴方の家の お風呂場の鏡👀
 蛇口👀 成っていませんか?
 お風呂出る前に 水滴残さず
 拭きあげてると 成りませんが、、、
 
 洗車機ワックスは油分ですので
 撥水した状態で 出来ています
 で、酸化した汚れは 蓄積していきます

 

 まして周りのメッキ部分が

 ピカッピカッでないと 冴えませんよね?

 

 磨きの前に 下洗いで

 隅の汚れ

 メッキ部分の汚れ

 綺麗に洗浄しておくと

 仕上がりが 綺麗で

 早く仕上がります

 

 

 ピント ズレした

 ボケた景色が写ります

 

 

              ビフォアー

 

 この頃のメッキ部分って

 厚みが無いので 

 コンパウンドなどで 除去すると

 直ぐに剥げてしまいます

 

 何もせず 洗車機ワックス

 続けてると この模様のとおり

 剥げてきます

 

 お車自体が 安くなって来てるなら、、

 単価上がってきて材質が落ちてきていますよね?

 

 

 

           ビフォアー

 此れ👀 通常の洗車用洗剤で

 洗車後ですよ~💦

 文字の周り 中心部分👀

 カルキ成分が付着しています

 

 

 

 

         ビフォアー

 
 
 
 

 

          ビフォアー

 
 
 
 

 

         ビフォアー

 

 

 

 

 

 

            AFTER

 
 
 

 

          AFTER

 
 
 
 

 

         AFTER

 外装の艶も 引き立ちますよね?

 

 

 

 

 

          AFTER

 白色パールでも

 ウオタースポット模様に

 水垢が出てる お車は

 此処まで艶出てきません

 
 薬品工場の周りに
 駐車されてるお車が
 偶に 在ります
 施工される前に ご注意ください
 
 
 
 

 

           AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます