カークリーニング佐々木 仕事始め準備 | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 1月3日には

高圧洗浄機 2台修理

他 2台は ピストンリング交換ですので

5月連休に 後回し💦

とりあえず仕事始めに 稼働できるように

2台は 修理完了でした

 

 

 

水漏れ

高圧洗浄機のくせして

低圧洗浄機💦

 

波乗り🏄‍♀️サーフィン状態で

圧力が、マダラです

フィルター部分とか綺麗に洗浄して
オイル交換して グリス交換して、、
 
アンローダー交換
温水ホース交換

 

 

 

 

    ビフォアー

 

 

黄色丸から、水漏れ

ホースの劣化

アンローダー不良(右下丸部分)

 

暇な時に、修理でまわろうかな

 

 

 

    ビフォアー

高圧洗浄機4台中

アンローダー2個交換、

内部ホース交換

 
なんで?
メーカー修理担当者さん忙しく
昨年9月に 修理依頼しましたが、、、

 

 

 

 

 

     ビフォアー

 2台目は 岡常洗浄機

 もう、25年過ぎたタイプですが

 一番調子が良いです

 

 圧力も高いです

 モーターは 一度も交換無しで

 毎日使用してます

 
 文句ひとつ言わず
 良く働いてくれています
 
 此方のホース類
 一度も交換せず劣化無しです👀
 モーターのベルト2回交換しただけです
 
 丸の部分が アンローダーで
 一台目と共用部品です
 部品代が 7000円台から
 今は 20000円超えています💦
 もうすぐ 4倍の価格に、、、
 
 イタリヤ製で 多分世界特許?
 通常の特許期限が20年ですが、、
 コンパクトで 高品質な商品が出来ないんですね?
 ケルヒャーの内部部品イタリヤ製です
 

 

 

 

 

         ビフォアー

 外側は 型が大きいですが

 中身は シンプルです

 
 
 

 

    ビフォアー

 

 

 

          ビフォアー

 プロと違い

 素人ですので

 時間掛かります(笑)

 
 
 
 

 

          ビフォアー

 部品だけでも 送って頂けたので

 間に合いました

 

 ありがとうございました

 

 安価に収めるには

 中のステンレススプリングと パッキン交換で

 直るんですが、、、

 交換が 一番早いです💦

 
 
 

 

            AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます