カークリーニング佐々木 特殊専門店【時間掛かりました,,?】Honda ステップワゴン | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 ウオタースポット外装に出来てると

 ガラス面全面出来てるのが 多いです

 
 洗車機ワックスか?
 液体ワックスですね👀
 
 ほとんどの場合は
 洗車機ワックスです
 
 点検、車検に入れると
 ”サービスで 洗車機ワックス!”
 
 手洗い洗車が 面倒くさいか?
 人手が 無いので 洗車機ワックスですよね?
 
 どのように良い ガラスコーティング施工されてても
 掛けられたら ウオタースポットだらけで
 洗車する元気なくしますよね?

 

 

 

 

 

           ビフォアー

 キチンとした 車屋さんですと
 お客さんデーターメモ欄に
 聞き取り記入できるシステムにしています
 
 
 

 

           ビフォアー

 車検時の前に 洗車して
 外装の点検されていますか?
 
 戻ってくると ザラッ付きが出ていませんか?
 車体の底洗浄後に シャーシブラック塗布しますが
 ボデーカバー付けて 塗布されて施工されてる所は 少ないです
 
 シャーシブラックから シャシークリヤーに変更されてるので
 見つけにくいですが 触ると ザラッ付きが出ています
 
 
 

 

 

 ざらざら外装に成ると

 ウオタースポットも出来やすく成ります

 

 今回の ステップワゴンは

 黒の樹脂部分が 虹色に成っていますので

 洗車機ワックスですね👀

 
 
 
 

 

       ビフォアー

 鳥糞とか?付着してると

 一度 蒸しタオルで 浮かしてから

 スポンジなどで 洗車されると

 この様な 擦り傷出来ません

 
 
 

 

         ビフォアー

 外では 見えにくかった 洗車傷も

 この通り 見えてきます

 

 電灯の明かりが ボケて写るって

 結構深いんですよ

 
 
 
 

          ビフォアー

 Honda車両の黒色は 特にデリケートですので

 ご注意ください

 

 
 

 

          ビフォアー

 窓ガラスのそうですが
 脱脂すると 磨き時にカラミが出にくいです
 
 脱脂せずに磨くと
 カラミが出て 磨きが進みませんので
 ご注意ください
 
 
 
 

 

           ビフォアー

 脱脂するには 慌ててると

 せずに磨きに入ってしまうと

 仕上がりも 違ってきます

 
 
 
 
 

           AFTER

 磨いてる人知っていますが

 仕上がりが一段下がると

 ウオタースポットの輪郭が透かすと

 見えて 艶は出てる仕上がりに成ります

 

 
 

 

         AFTER

 この様に 何事も無かったか?のように

 輪郭も洗車傷も 透かしても見てきません

 

 ただし日産車のスクラッチ塗装は例外です💦

 

 

 

 

             AFTER

 
 
 
 

 

            AFTER

 

 

 

 

 

          AFTER

 ホイールも 二段階に成っていますので
 奥の奥まで綺麗にして ナット磨くと
 仕上がりが綺麗ですよ
 
 歯ブラシ使用して洗浄していくと
 腱鞘炎に成りやすいです(笑)
 

 20年くらいから仕事してると 

 出始めてきます💦
 
 手首に サポーター使用すると
 軽減できます
 

 

            AFTER

 
 
 
 
 

 

          AFTER

 
 
 
 

 

           AFTER

 
 ありがとうございました
 
 

 

           AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます