カークリーニング佐々木 特殊専門店【劣化進んでる~?】 Toyota サーフ | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 Toyota サーフ

 ルームクリーニングで入庫

 30万キロ走行👀

 
 
 

    ビフォアー

クッションカスが目立つので
分解序に 確認👀
 
え! 座面は白の強化クッション
背もたれ部が 通常クッション
 
 ひび割れが出てくると
 劣化が進むばかりです
 とりあえず劣化食い止め補強
 
 
 

      ビフォアー

 座面の白クッション一応強いタイプで

 硬いんですが、、👀

  生地が伸びていますので
 入れ替え時には 全体に1センチ増しで
 丁度良いので ダブつき時には
 割り増し請求された方が良いですねぇ

 

 割れ始めていますので 補強しておきます

 
 
 
 

       ビフォアー

 座面 シワ部分が擦れて 剥がれ始めています

 
 
 
 
 

      ビフォアー

 とりあえず

 カケツギで 2ヶ所 縫込み仕上げしておきました

 
 
 
 
 

      AFTER

 取っ手部は 装着したままですと

 際が綺麗に洗浄できませんので

 外して洗浄されるほうが ベストです

 
 
 
 
 

         ビフォアー

 排気ガス汚れが 内張りにも

 付いていますので 暑くとも

 熱湯で洗浄されるほうが

 汚れは 良く落ちます

 

 アルカリ度数の強いタイプですと

 変色させてしまいますので

 ご注意ください

 
 旧車の洗浄は 弱い洗剤で
 スッキリ落とすのが コツです
 
 
 
 

 

         ビフォアー

 ルーフも 30万キロ走行ですので

 煤け汚れが出ています

 水性洗剤よりも 油性洗剤で

 表面の汚れ落としてから

 水性洗剤で洗浄すると スッキリ落ちます

 
 自信が無いときには 触らずに
 落ち悪のプロのお店に ご相談されるほうが
 お高く付きません
 
 
 
 
 

          ビフォアー

 色が グレー色が通常なんですが、、、

 
 
 
 
 

         ビフォアー

 本当は 全部外して洗浄したいんですが

 ルーフの止めてるピンが折れると

 部品が 販売されていません

 
 装着したまま洗浄していきます
 
 
 

            ビフォアー

 カーペットも 厄介で

 化繊生地ならともかく

 ウール生地ですので

 茶色のシミは 黄ばみが少し残ります💦

 
 お客さんは 全然思ったより
 綺麗ですと 言っていただきましたが、、

 

 

 

 

 

        ビフォアー

 
 
 
 
 

          ビフォアー

 お客さんには 言ってませんが

 ナット30個ほど 研磨して 塗装しました

 

 

 

           AFTER

 スッキリ 爽やか仕上がりですよね?

 
 
 
 

 

           AFTER

 
 
 
 
 

           AFTER

 
 
 
 
 

          AFTER

 仕上げの艶出し材は

 一切使わず 部品本来の 艶出しています

 

 
 
 

         AFTER

 
 
 
 
 
 

         AFTER

 

 アルミホイールも ナットも

 センターキャップも 錆一つなく仕上げられていました

 お客さんの お手入れだけです

 

 綺麗に 新品の様に お手入れされてる~👀

 30万キロ走行でも エンジンの調子最高です

 
 ありがとうございました
 
 
 

            AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます