カークリーニング佐々木 特殊専門店【二度と同じ模様出来ません、、?】 スズキ ジムニー | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 え~?👀

 ハンドルが剥げてる~💦

 
 日焼けした皮膚の様に 
 次々と 剥げてしまいます
 本革に塗装してるんですが
 皮脂汚れで 塗膜が浮いて
 剥げてしまうんです
 
 夏場は 手袋着用がお勧めです💦
 
 油性塗装しようか?
 いや!余計に浮きが広がりますねぇ
 
 水性塗装が 無難です
 ペーパー掛けしても
 キリが無いほど剥げてしまうので
 そこそこで下地塗装して 剥げ止め施工
 
 
 
 
 

           ビフォアー

 此の段差が 広すぎ~💦

 ハンドル外した方が 早いんですが
 ナットの無いタイプで エアーバック止まっています
 外しても マーキングして 装着時ズレると
 エラーが出るタイプですので
 装着したまま施工💦
 
 
 
 
 

         ビフォアー

 当然ですが バッテリー端子外して施工です

 エアーバック開くと大変です
 
 
 
 
 

          ビフォアー

 結構 模様がクッキリ入っています

 
 
 
 

         ビフォアー

 エアー絞って 斑点吹きして

 偽の模様作っていきます

 

 焦ると 垂れてしまいますので

 ユックリと広範囲に模様下地塗装します

 
 
 
 
 

          ビフォアー

image

 10回ほど繰り返すと 模様が出来てきます

 多少の段差も消えてしまいます
 
 
 

         AFTER

 

 が、日が暮れてきましたので

 明日に日延べです

 
 
 
 
 
 

 

 

image

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます