カークリーニング佐々木 特殊専門店【切れ味最高、、?】 スバル レガシー | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 塗膜と切れ味?

 普通乗用車100ミクロンから150ミクロン

 軽自動車は80ミクロン

 

 スバルは 180ミクロン前後と断トツ厚い

 

 厚いと汚れ落ちに違いが出てきます

 昔から エンジンルームは 切れ味最高です

 が、一方では 売れ筋ナンバーワンの乗用車

 

 此のメーカーさんは 元々薄いので

 昔から 大変苦労していました

 
 
 
 
 
 

       ビフォアー

 此処まで ウオータースポット酷くて大丈夫❓

 

 ですが、 切れ味最高なので 大丈夫です

 よそ見しながら 磨けます

 
 
 
 

     ビフォアー

 ライトのクスミ❓

 

 ヘッドライトの製造メーカーさん一つなのに、、?

 

 各メーカーさんの 指示によって

 クリヤー層の 塗料配合が違いますので

 各メーカーさんによって

 症状が違ってきます

 
 
 
 

     ビフォアー

 配合分析して 一番長持ちするタイプに

 移行したら?と思うのは 私たちだけで、、、

 

 ある程度 劣化が進み

 新車の保証期間クリアーしたら

 劣化してもらい 部品が売れるよう

 指示されていますよね?

 
 部品メーカーさんの雇用体系も
 維持しながら 国内需要高めることが
 先決とは 知っていますが、、
 
 
 
 
 

      ビフォアー

 ん? 先住民住んでました?👀

 

 これからの時期 食べ物が不足しますので

 農家さんとかの 納屋に駐車されるお車は

 イタチ、ネズミにご注意ください

 

 梅雨時期は ですよ

 猫ちゃんにも ご注意ください
 エンジン始動前に ボンネット
 叩くとかで 寝てたら 「起きて出て行ってよ!」
 の、お知らせが必要です
 
 
 

      ビフォアー

 アルミホイル―の洗浄は

 3回移動して洗浄

 タオや周りが 1メーター在るとすると

 1回目は 此のまま

 2回目は 30センチ前後させて洗浄

 3回目にも 30センチ前後させて洗浄
 
 洗浄ミスが 少なく成ります
 
 
 
 

                     ビフォアー

 ヘッドライトは コンパウンドの掛かり良くするのに

 アルカリ性洗剤で 黄ばみ除去

 
 
 

       ビフォアー

 コンパウンドの 食い込みが違い

 磨くのに 早いです

 
 
 
 

      ビフォアー

 外装も 出来たら

 酸性洗剤で 洗車すると

 磨き時に楽です

 

 今の時期 新車でも 製造して

 半導体待ちで 外に駐車してると

 軽いウオータースポット出来ますが

 この様なものは 酸性洗剤洗車で落ちます

 
 此処まで進んでると 変わらないように
 見えますが 磨きだすと

 酸性洗剤で洗車してて 得した気分味わえます(笑)

 
 

      ビフォアー

 
 
 
 
 

     ビフォアー

 この頃 多いですよね?

 
 此のままですと 洗車もする気持ち萎えますよね?
 
 
 
 

      ビフォアー

 2工程で 此処までなります

 
 
 
 

      AFTER

 3工程目で 深みのある艶に仕上げます

 コーティングの下地は 5工程します💦
 
 
 
 

       AFTER

 違うでしょう?👀

 
 
 
 

      AFTER

 此処では ヘッドライトもアルミホイールも

 込々価格設定です

 

 お安く感じるか

 お高く感じるか

 手洗い洗車されてる人が

 一番良く知っていますよね?

 
 

       AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます