カークリーニング佐々木 専門店【隠れても 見つけちゃうぞ~、、?】 トヨタ サクシード | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 今日は トヨタ サクシードの 

 油臭除去クリーニングでした

 

 引取り時 頭が痛く成るほど 臭かったです

 お客さんから 会社で使用ししてて

 5万キロ走行と聞いて 、、、?

 

 そのキロ数でしたら 「どこかに溢されていますね?」

 と、 車も見ていないのに 答えてました

 内心 大丈夫かな? でした【笑】

 
 

 現場作業車両 は汚れています目

 
 

          ビフォアー

トランク部も 掃除機かけても

追いつきそうにないくらい 汚れていました

 
 
 

               ビフォアー

 このシートだけ 唯一綺麗方です

 他は 柄が入ってるので 判りにくいシートでしたが

 均一に真っ黒でしたアセアセ

 
 

                ビフォアー

 装着したま未だと 此のカーペット

 綺麗に成りません

 

 ましてオイル臭が充満してて

 何処、、、? 状態でしたアセアセ

 
 
 
 

               ビフォアー

 怪しげな汚れ、、?

 

            ビフォアー

 これ? 油溢して 水洗いしていますね?

 油に 水では 臭いが広まるだけで 取れませんよ!

 
 

           ビフォアー

 此れも怪しげですね?

 
 

              ビフォアー

 外すと 少し匂いが 薄れてきました?

 
 
 

                ビフォアー

 それでも 臭いが、、?

 
 
 

              ビフォアー

 現役で 今も隠れていました

 右に光るのは 油です

 

 昔から 在る 機械油です

 
 
 

                 ビフォアー

 助手席の後ろ足元

 水入れると この様に 錆びてきますアセアセ

 
 雨の日に 傘置くだけで
 この様に 下に突き抜けてしまいます
 防水加工されていません
 
 雨の日に 外で乗れるように 出来ていません?
 
 
 

                ビフォアー

 一見綺麗そうですが、、、

 
 

                 ビフォアー

 全体に薄く黄ばみが出ていて

 後ろは 擦り傷と 汚れでした

 

 装着したままでは 自然な仕上がりには

 成りません!

 

 あくまでも程度の良い 5万キロ走行車両にするには

 外して 手間暇かける方が 出来栄えが違います

 
 

 

           ビフォアー

 現実の現物見ると ため息出ますよ!【笑】

 
 

             ビフォアー

 お客さんが

 

 「此処まで外さないと 此処まで綺麗に成りませんよね?」

 と、言っていただけでも 良かったですハート

 
 苦労が 報われる一瞬でしたお願い
 
 
 

             ビフォアー

 トランク部の左にも 油が、、目

 
 
 
 
 

             ビフォアー

 水入れたの、、?

 コーキング部に カビが生えて

 黒くなっていますよね?

 

 油では カビは生えません!

 

 

 

 
 

               ビフォアー

 運転席の後ろにまで 流れています目

 
 
 

               ビフォアー

 轍? 油の通った形跡が見えますか?

 トランク部で そこそこの量を、短時間で溢されて

 慌てて 倒れた入れ物 おこして

 

 痕跡を 水入れて 消そうとしましたね?

 
 
 

                         ビフォアー

 正月明け早々 納車できてよかったです

 昨年暮れに 臭いのお車でした

 10日間ほど預かりたいので

 会社が お休みの お正月に 仕上げて

 年明けに 臭いの確認して

 納車させてもらえませんか? と、交渉してて良かったです

 
 
 
 
 

           AFTER

 隅々の仕上がりが 奇麗ですよね?

 
 

              AFTER

 匂いも無くなり ブロアーモータ回しても

 臭いが 在りませんよ!

 
 
 

               AFTER

 天井外すにも 全部順序良く 差し込んでいますので

 何もかも 外さないと 天井外れませんアセアセ

 
 たまにお客さんで 天井だけ外して
 クリーニングできませんか?とか、、
 
 シート付けたまま カーペット
 だけ外して クリーニングできませんか?
 
 
 

               AFTER

 ルーフライニング 擦り傷も 無いですよね?

 ササクレた仕上げは 本格的クリーニングとは

 違います

 

 一度ササクレ起こすと 二度と元に戻りません

 
 
 

             AFTER

 装着したままでは 此処までの仕上がりには

 成りませんよね?

 
 
 

                   AFTER

 装着したままですと 臭いも

 100%に近い仕上がりには 成らないでしょうね?

 
 
 
 

                AFTER

 写真では 簡単に見えますが、、、

 1)シート全席脱着

 2)カーペット前後脱着

 3)内張り脱着

 4)ルーフライニング脱着

 5)床の油分分解洗浄+除菌洗浄

 6)脱着物の洗浄

 【油分分解洗剤で 洗浄+除菌洗剤で洗浄+除菌洗剤でつけ置洗浄】

 最後に 除菌乾燥72時間でしたアセアセ

 
 
 
 

                AFTER

 

友だち追加

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました     どーもっ

 

 

 

↓↓↓ クリック お願いできませんか?汗おねがい おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング