カークリーニング佐々木 専門店【3キロ先まで、、?】 ホンダ グレース | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 今日は 建築現場の飛散被害車両クリーニングでした

 鉄粉と異物付着被害で 新車納車時に

 ガラスコーティング施工したばかりでした

 
 納車時にツルツル肌が ガサッガサッ肌に成ると
 洗車してても 判りますよね?
 
 

 でも、 何処から?ですが、、、

 この頃の突風ですと 確実に3キロ先まで飛びます

 

               ビフォアー

 春には 橋の再塗装で 手塗でも

 春先には 被害が良く出ます

 

 工事現場の方は ネット保護してたのでと言っても

 ネットの網目が荒いので 飛散してしまいます

 

 まして塗装は ガンで噴くタイプは 

 深刻な被害が続出します

 

 ※風邪のないとき

 手塗が 基本です

 近場のお車は ビニールシートカバーを
   装着させてもらう

 

 

 

 

              ビフォアー

 見にくいですが ザラついています目

 
 
 
 

                  ビフォアー

 ガラス面も 洗車しても残っていました目

 
 
 

                   ビフォアー

 

 ヒンジ部分も 奇麗に仕上げています

 
 

                AFTER

 アルミホイール部も 奇麗に仕上げて

 コーティング仕上げしています

 

 私の所では コミコミです(笑)

 ガラスのコーティングもコミコミです

 
 
 
 

              AFTER

 仕上げてる人は 知って見えますが

 細かい部分の仕上げって 面倒なんですが

 此処が仕上がってないと ヤリッパー仕上げですよね?
 
 
 

                   AFTER

 タイヤハウス内も 水弾きあるの知っていましたか?

 奇麗に洗浄してると コーティング施工しなくとも

 奇麗に新車時に 近づきます

 

 ナット回りの 汚れも何一つなく仕上がっています

 奥の白い部分も 汚れが在りませんよ!

 
 
 

                  AFTER

 今やこれが 普通仕上げです

 誰も 褒めたり 感激してくれる人が

 少ないです(笑)

 
 
 
 
 
 
 

               AFTER

 保険屋さんでも アジャスターさんでも

 人によりますが、、、、

 

 コーティング塗布するだけで

 磨き代って? 発生するんですか?

 と言われる人が 見えますが、、? 無知すぎますよね?

 

 ワックスかける時に 水垢落とさずに 固形ワックスかけて

 持続しませんよね?

 

 たとえ新品部品でも 磨いて艶出すと

 コーティングの密着率が 上がります

 ワックスがけと同じ原理です

 

 簡単処理すればするほど

 簡単に 持続性なくなります

 
 

               AFTER

 良くありませんか?

 鈑金上がってきたときに 奇麗で

 一雨降ると 磨き傷が出てくる車!

 

 鏡面磨きが 不十分で

 誤魔化すのに ワックスかけています

 

 最終磨きが 充分だと絶対に出ない傷です

 オーロラ傷、ギラツキ傷、メラメラ傷でない傷です

 何処と何処鈑金したか 塗装は何処まで仕上げてるか?

 良く点検してみてください目

 
 良心的で 信頼置ける鈑金屋さんか?
 区別つきます!
 
 
 
 
 

               AFTER

 

友だち追加

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました     どーもっ

 

 

 

↓↓↓ クリック お願いできませんか?汗おねがい おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング