カークリーニング佐々木 専門店【遅くなりました~、、?】 ダイハツ ココア | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 連休前に入庫でした

 何とか 今日納車できました

 

 ピカッピカッですね!と喜んでいただけ

 緊張の趣で 引き取りに来られました

 

 代車が一台も残ってなかったので

 代車なしで 入庫でした

 連休中ご不便お掛けするだろうから

 頑張りました

 

 県内の 殆どの企業さんは 大型連休とは

 関係なく カレンダー通りです

 

 退位の日も 皇室だけで

 私ども 一個人は 関係ないです

 お客さんが 困ってられたら

 お応えするだけです

 

 日本全国でも 半数前後が 明日から

 仕事ですよね?

 
 シート二席のクリーニングでしたが、、、
 全体の方が お安くなり
 リフレッシュ出来て 快適な
 連休明けのカーライフ楽しめますので
 全体のクリーニングに移行しました
 

 

             ビフォアー

 シート二席に お漏らしでした

 どうしても匂いが 残るとのことで

 クリーニングのご依頼でした

 

 1)三席脱着消毒洗浄+除菌乾燥

 2)カーペット脱着  〃

 3)マットも       〃

 4) エバボダブル洗浄

 5)車内の クリーニング

 

             ビフォアー

 此のホイールでは 可愛そうなので

 洗浄後 塗装しておきますね!

 

                ビフォアー

 傷が 出てくる汚れですよね?

 

 これも、 奇麗に脱脂状態にしたら

 樹脂こーてキング施工すると

 レザーワックスと違い 水がかかっても

 剥げません

 

           ビフォアー

 このような目地が存在するところの汚れは

 界面活性剤と 弱アルカリ性洗剤の順番で

 噴霧すると 艶消しにも成らず

 汚れだけが 簡単に除去できます

 

 アルカリ度の高い洗剤の使用は

 気温が上昇するこれからは不向きです

 変色して 部品交換に成ってしまいますので

 お気を付け下さい!

 

                 ビフォアー

 

 汚れは 薄汚れが全体なので

 シミが在るわけでないんです

 尿漏れなので その匂いの除去です

 

               ビフォアー

 

 シートは 次亜塩素酸ナトリュウム15%以上で

 消毒、此の臭いが残るので

 チオ硫酸ナトリュウムで 中和させると臭いが無くなります

 

 人間にも 環境にも優しく仕上がります

 水道水の塩素臭消すときに

 熱帯魚の水槽に使用する ハイポがそれです

 

                ビフォアー

 1) 通常弱アルカリ性洗剤で 洗浄

 2) 次亜塩素酸ナトリュウム15%以上で 消毒洗浄

 3) チオ硫酸ナトリュウムで 浸け置きして洗浄で無臭化

 4) バキューム半乾燥

 5) 除菌乾燥室にて 60度で乾燥24時間【殺菌消毒】+ブルーライト

 工程数が 手間ですが カビが生えたりしないし

 無臭化するには 此処まで仕上げた方が 良いですね

 

              AFTER

 此処まで仕上げると 乾燥して

 セットしたら 叩いても ホコリが出てきません(笑)

               AFTER

 シートベルトも綺麗にしておきました

 意外と 汚れるんですが、、、
 個人では 奇麗にできませんよね?
 
 
 

              AFTER

 

 リヤーシート座面は 一部発泡スチロール入ってて

 乾燥しにくいです

 

 アルコール系の洗剤は 溶けてしまいますので

 ご注意ください クリーニングより お高くつきます(笑)

 価格聞いたら ビックリしますよ!

 

 

                        AFTER

 

 

 

 

 

 朝には シート乾燥できていました

 無臭化できるのっていいですよね?

 カビの心配もなくなりました

 

 

 

             AFTER

 此処まで仕上げて置くと

 当分綺麗に乗れますよね?

 個人では 外して此処まで洗車しませんよね?

 塗料の厚みも薄くなり 油性から
 水性に変わってきていますので
 昔ほど 長持ちしませんのが 現実です

                  AFTER

 エアコンの吹き出し口からの匂いも

 無臭化しております

 洗浄しておりますので
 風量も違ってきて
 効きが良くなっています
 夏場は 快適ですよ!

            AFTER

 此処まで 連休でも

 個人では 大掃除できませんよね?

 

    AFTER

錆び錆びのホイール見えない方が 良いですよね?

 

           AFTER

 此の後 生憎の雨模様でした

 明日の方が 大雨なので 良かったです

 

                      AFTER

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました     どーもっ

 

矢印矢印矢印 クリック お願いできませんか? 汗 おねがい  おじぎ おじぎ おじぎ


人気ブログランキング