カークリーニング 佐々木 専門店【手垢で、、?】トヨタ プリウス | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 お客さんから、問い合わせのお電話と 持ち込みで

 納車が ずれ込んで行っています

 

 ご迷惑おかけしております

 

 連休中になるべく早めの 納車いたしますので

 お持ちください

 

 

 殆どの 30系はこのように成っていますよね?

 汚れてないお車探す方が 難しいですよね?

 

 でも、今回のお車は 水虫の足の裏のような匂いでした

              ビフォアー

たまにお客さんで 常にサンダルはいてて

パンスト履いて乗ってられて 水仕事してて

そのまま お車乗って 室内循環で タバコ吸われてると、、、

煙草臭と異臭が消えないのって 取れる?と聞かれます

 

で、異臭って、、? ”懐かしい匂いしませんか?”と尋ねると

なんとなく嗅いだときのある匂い?かな?とお答えが返ってきました

 

 

 ”此れから 外気導入にして 乗ってたら”

 ”あまり気に成らなくなりますよ!”と質問に答えさせていただきました

 
 ん?ですよね?ご自身の蒸れた足の匂いでした(笑)
 室内循環で 風の向き顔に当てると
 足の匂いが 顔に当たるんですよね?

 

             ビフォアー

 此れから梅雨時、雨降り時の

 サンダル履きは お気をつけて

 外気導入にされると 匂いが浸みつきません

 

 

             ビフォアー

 濡れた傘類 昔は 中に入れこんでいましたが

 

 今は 防水加工が 出来ていないので

 殆どの お車は マットから下にカーペットから下へ

 最終床に水害の様に 下に溜まるの知っていました?

 

 

            ビフォアー

 今回も お客さんから 他のクリーニング屋さんの様に

 

 装着したまでは 安くても アカンで!

 何時もの様に 脱着して カーペットも

 外して 洗浄して 床も点検しておいてや! でした

 
 有難いことですね! ご理解いただけてるのと
 見て多分 うちでないと出来んだろうと
 持ち込んだのでしょうから ご期待に応えたいですよね!

 

             ビフォアー

 ハーフカバーの跡も残っていたんですが、、、

 カメラでは 写ってないのが 残念です

 汚れは 除去できるんですが

 長いこと装着したままだと 日焼けが出来て

 薄く 花柄模様は 残ります

 

 他の部分が 色がぬけて白く成り

 カバー部分が 日焼けしないので

 残ったかのように 見えるんですがね!

 

             ビフォアー

 これらも 一度は 綺麗にしたものですよね?

 

            ビフォアー

     

  此のくらい奇麗が 気持ちいですよね?

 

             AFTER

 カーペットも 肘掛も無く仕上げ洗浄が

 より綺麗にできます

 

           AFTER

 カーペットの浸みついた汚れ

 アクセル周りと 足置き周りも 奇麗ですよね?

 

              AFTER

 手垢汚れは 完璧ですよね?

 色々な シミと汚れだと 万能洗剤ってないので

 一つ一つ しみ抜きして仕上げていきますが

 手垢汚れは まだ楽な方です

 

 ただ、手垢でも てんぷら油とかの汚れとかが

 付着した手垢ミックスは 最低でも一年に一度は

 専門店で クリーニングされたほうが良いです

 

 5年ほど放置したものは プラスチック状態に成って

 パキッパキッとひび割れてきてるものは

 生地の汚れ落とすと 剥げてくる時が

 在りますので 自然汚れは5年でも大丈夫ですが

 合成のミックス汚れは 早めの措置が必要です

 

            AFTER

全然 名残汚れが無いと

 奇麗さが違いますよね?

 

          AFTER

 シートも此処まで 奇麗だと

 お客さんも納得していただきました

 

 

              AFTER

 シートクッションの汚れも 抜ききっていますので

 仕上がった後の シート叩いても ホコリが出ません

 

             AFTER

 30で此処まで綺麗な 御車で中々無いですよね?

 

            AFTER

今日まで 全員出勤で 明日からは

 私一人 出てきますアセアセ

 
 連絡が付かない時には 折り返しお電話入れさせていただきます

    AFTER

 
 

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました     どーもっ

 

矢印矢印矢印 クリック お願いできませんか? 汗 おねがい  おじぎ おじぎ おじぎ


人気ブログランキング