カークリーニング 佐々木 専門店【いつも苦労しています、、?】ホンダ N=BOX | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 今日は 酸性雨跡除去でした

 1)ガラス面全面

 2)外装上面 側面【全面】

 

 

 

 

 

   ビフォアー

 凄いでしょう?  黒猫

 原因は

 1)単価1000円以下の ワックスメーカーさんの 偽ガラスコーティング

 2)それに付属でついてるバケツとワックスシャンプー

 3)洗車機のワックス洗車

 

 元々知っていますが 施工業者さんで

 最近始められてる人とか

 ガラスコーティング!は一種類で

 価格で勝負の方が ターゲットに成っています

 

 昔は 相手にされなかった 偽物が

 この頃 入り値と施工価格に釣られて

 使用され始めています

 うすうす知ってても 言っていませんよね?

 

 実は 裏返すと 

 おれおれ詐欺ですよね!

 被害者 多いですよ

 特に メーカーさんの本拠点関西が

 プロの方も被害出ています

 

 もっと酷いのが 小さな瓶に移し替えて

 ラベルオリジナル化して 

 原価の5倍から6倍儲かっています

 

 8000円で仕入れた物が48000円で

 40000円の 儲けです

 

 この頃の日本 変な方向に走り始めていますので

 被害が少なく成りますよう ご注意下さい

 

 

 

 

 

             ビフォアー

 外だと プライバシーガラスでは

 確認できますが、、、

 白く成って色つやが 無くなったように見えてきます

 

 膜厚が シッカリしてる物は

 塗膜の クリヤー層に付着シミができるだけですが

 ワックスタイプの粗悪品は

 シッカリと中まで 深くクレーター形成してしまいます

 

 

 

 

                  ビフォアー

 例えば 塗膜が全体的に 3センチの

 厚み在るとすると 本物は

 3センチの上に出来てるだけで

 除去しても 膜厚ほとんど変化しません

 

 粗悪品に関しては

 2.5センチくらいまで 研磨しないと

 消えない程 クリヤー層侵してしまっています

 

 此れを繰り返すと 粗悪品は

 5回のメンテナンスほどで 下地が出てきます

 

 

 

                   ビフォアー

 此れだけ掘れこんでしまってるので

 艶出しながら 同じ深さまで 研磨しないと消えません

 

 

 サンルーフなどは 酷いものは

 ピンホールが 残ります

 

 

 サンドペーパーとかで ガラスは擦らないでください

 合成のガラスなので

 家の板ガラスと違いますので

 焦りは 禁物です

 

 

 

                 ビフォアー

 雨降ってる時 暗いトンネルから出て

 対抗車輛のヘッドライトで 前が真っ白に成って

 見えなくなるのも 此れです

 

 

               ビフォアー

 油膜の酷いものが

 酸性雨跡なんです

 

 

 原因は 油です

 ワックスも油です

 粗悪ガラスコーティング【硬化しないタイプ】が 此れです

 

 

 試に エンジンオイルをフロントガラスか?

 外装に お試しください

 同じように成ります

 

 

 因みに 自己責任でお願いいたします

 

 

                ビフォアー

 

リヤースポイラーは 鉄板に塗装していないので

外装の 半分ほどで 色が剥げてきます

 

 

 特に 上面に面してて

 太陽に当たると 色が 黒だと

 グレー色から ボチボチ剥げてきます

 平成25年式の中古車買われる時には

 スポイラーの上ご確認ください目力

 

 

 契約成立前に 確認して

 剥げて居たら 交渉の余地在ります

 

 住宅の建設も同じです

 引き渡しの最終入金は

 多少 お金がかかりますが

 住宅の調査会社確認後

 入金された方が 後では

 修理してくれないのが 現実です

 

 

 

                  ビフォアー

 此れ 下向いてる方ですから

 救われますが 上面でしたら

 二年もちかねます

 

 

 

                       ビフォアー

 もう 購入してしまってる時には

 現状 維持するには

 

 メンテナンスの回数が 少ない方が

 塗膜の厚さ維持できますよね?

 

 そうするとなるべく コーティングの

 膜厚が 厚いものが 必要です

 最低 3ミクロン以上です

 

 

 

 

               ビフォアー

 

 マスキングの上が AFTER

 下が ビフォアーです目力

 

 

 

             ビフォアー

 綺麗でしょう?

 この透明感が 普通です

 メチャ苦労します

 

 車が 嫌いに成るくらい磨き倒します(笑)

 

 ほぼ手磨きで 安全に施工していきます

 なので 車が 指先だけで揺らしつづけて磨きます

 

 揺れない磨きでは 除去できません汗

 

 

               AFTER

 血と汗と涙の結晶です(笑)

 

 

 

 

            AFTER

 此れを 365日施工してください!でしたら

 転職します(笑)

 

 

 

               AFTER

 指先が 鍛えられて

 ジム通わなくていいですよ~

 

                   AFTER

 実際は 半分AFTERです

 真っ白からここまで仕上げてきました

 

 

 

             AFTER

 普通の業者さんでしたら 諦めていますよね?

 もう疲れ切りましたので 明日のお昼には

 納車できます

 

 もうしばらく お待ちください

 

 

 

                 AFTER

 今日も 御訪問頂き 有難うございました          どーもっ

 

 

 

矢印(下)矢印(下)矢印(下) クリック お願いできませんか? 汗 おねがい  おじぎ おじぎ おじぎ


人気ブログランキング