カークリーニング佐々木専門店【グレーから 黒に、、?】トヨタ プリウス ZVW50 でした | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 今日は 何時ものごとく 酸性雨跡除去とコーティングでした

 
 何が 原因か? 判りますか?
 超撥水ガラスコーティングが 原因です
 よほど手入れが 丁寧でないと
 殆どのお車は 此の様に成ってしまいます

 

 

                 ビフォアー

 小さな酸性雨跡で 苦労します

 ガラスコーティング施工すると
 全部このように成るわけでないです
 
 撥水タイプで 膜厚が薄いタイプには存在します
 二度塗りしても 倍の膜厚には 成りません

 

 

 

                    ビフォアー

 ワックスも同じで その日に3度塗りしても

 一度塗りと同じって知っていましたか?

 

 一日に 付着する膜厚って決まっています

 一日空けて三日目に塗る方が 膜厚厚くなりますが

 中に浸透する膜厚って 限られています

 

 塗装の膜厚も厚かったら ひび割れ化して剥げてきますよね?

 厚めに塗装して 十分乾燥させて 研磨しまくると

 塗装肌が 凹凸なく仕上がり みかん肌から

 ツルッツルッ肌に変わります

 

 此処まで仕上げると ワックスすら 付着しませんが

 色んな不純物も 付着しません

 ガラスコーティングも 必要なくなってきますよね?

 

 このような仕上がりが 希望ですが

 車業界 潰れこむでしょうね?

 

 塗膜も ハイブリッドに成ってるので

 ガラスコーティングも必要です

 が 膜厚にご注意して 撥水タイプにしないことです

 

 知ってて損の無い 話題でした

 

                ビフォアー

 

 大写しのレンズ使用し 拡大撮影すると

 グレー色の元が見えます

 

 白いカルキ成分で 塗膜が侵されて白いのみえますよね?

 

 

                ビフォアー

 月の表面状態で クレーターが出来ています

 時間かけて #8000のコンパウンドで磨きこんで

 肌調整磨きします

 

 白いカルキ成分のクレーターに 艶が出ると

 殆ど 見えない状態に仕上がります

 体は悲鳴上げて 腹筋が割れてきますよ【笑】

 

 

 ルーフとか ボンネットの真ん中くらいが キツイです

                 ビフォアー

 

 此れが又 癖に成って 採算度外視して

 磨きに夢中に成ってしまいます

 

                AFTER

  厚みのある ガラスコーティングでは

 ギヤーポリッシャーで磨いて ユラが残った状態で

 塗りこむと消えてしまいます

 

 薄いタイプは ダブルの鏡面仕上げまで必要です

 薄いタイプは その分 塗りこみやすい利点があります

 

 が、何年かに一度 再施工が必要です

 最初の磨き以上に 磨きに手間暇かかる 難点があります

 

 耐久性も0,8ミクロンと、30ミクロンでは

 全く違います

 

 どれもお客さんの選択に、お任せですね?

 
 意外と多いのが ガラスコーティングは?
 どれも同じと思ってる方が 多いです
 
 膜厚と耐久性能も違い
 原価も 1000円から70000万円まで 在ります
 【一台単価】

 

                 AFTER

 1000円で一日で仕上がるのと

 70000万円で 三日掛かるのでは

 かなり違いますよね?

 

 儲かるのは 安いコーティングが 

 一番儲かります

 

 いくら商品品質が 耐久性が無くとも

 樹脂であっても ケイ素系で謳うしかなくなってしまいます

 

 

                AFTER

 此処まで仕上げると

 気持ちが良いですよね?

 

 

               AFTER

 私どもの所では 厳選したものだけ

 提供させていただいております

 
 細く 長くお付き合い頂ける商品で
 コツコツ 仕上げております
 
 施工したら 違いとか お客さんが
 一番ご理解頂いてると思っております

 

 

                AFTER

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました     どーもっ

 

 

矢印矢印矢印 クリック お願いできませんか? 汗 おねがい  おじぎ おじぎ おじぎ


人気ブログランキング