”★【 裏話し 言っちゃった~ 】 ワーゲンゴルフ でした!” | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】


 

 

  こんばんは!

 カークリーニング佐々木の 奮闘ブログに

 お越しいただき 有難うございます

 

 今日は ワーゲンゴルフでした

 天井張替アセアセ

 ルームクリーニング

 ヘッドライト塗装

 の三点引き受けしました

 

 今日は 天井でしたが、、、

 

 

          ビフォアー

 

 外すのは 簡単ですが

 茶色に見える 経った スポンジの始末が大変です

 落とすと 落としたところに 付着しまくります、、、

 

 一応 ボンドで 止めていますので

 古く成ると 沸いて べとっべとっ に成ります

 

 日本製は 成りませんし

 成ったとしても この様な 年数で落ちません

 ドイツ車の 魅力が 天井垂れてくるのが 最高ですね(笑)

 

 殆どの ドイツ車が 成ります

 ダッシュ周り、スイッチ周りも ベタベタと

 水性塗料が 沸いてきます

                  ビフォアー

 

 全部剥がして 洗浄し 乾燥させて

 ガン吹きで ボンド塗り込み

 生地と 本体の 両面吹き付けて

 

 冬場は 少し時間置いてから

 フィルム貼るように 貼っていきます

 

 仕上がっても 一日放置し

 シンナー成分 飛ばしてから

 装着します

 

 

 

         AFTER

 

 取っ手、等他も殆どが 

 正確性のない 此のネジが

 本体に付いていますので、、

 

 ビスうち してると、、、?

 外れてしまいます

 

 か、この様にずれて居ます (ノ_・。)

 

 

 

 

                    ビフォアー

 下に向いてる物は 殆ど落ちてしまいます

 

 情けない限りの お車 です

 

 何が 嫌か? って 此れが嫌ですね

 ”何処が 拘ってるんでしょうね?”

 

 車業界で 古いんですから

 少しは 頭 使ってもらいたいものですよね

 

 老舗らしい 貫禄 見せてもらいたものです

 

 

 

 

             ビフォアー

 

 白光さんの ホットメルト で固めてから

 装着しました (=⌒▽⌒=)

 

 日本車では 考えられない

 出来事ですよね=

 

 

 

 

                  ビフォアー

 

 色々と役に 立つものです≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 固めました=

 この様に 仮止めしておくと 後のトラブル

 回避出来ます

 

 

                     AFTER

 

 あ~?

 一日が 終わってしまった~

 

 

 日本車なら 三倍仕上がっていました (笑)

 

 まっ、この様な ドイツ車が在るから

 何時までも 仕事在るんでしょう?

 

 あっ、ついでに純正品に変えても、、

 5年くらいで 垂れまくりします

 「そう!そう!と言う声が聞こえます!」

 

 日本製のボンドで再生された方が

 長持ちと 格安で行けます

 

         AFTER

 今日も 最後まで お付き合い頂き

 有難うございました

 

 

   追伸

  木村拓哉さんの ドラマでないですが

  其の日の気に成った 事は サンプル式に

  専門的に載せていきますが

 

  限られた 薬品などは 研究以外に使用できないものも

  多々ありますので ご注意いください

 

  当の本人さん以外の使用は

  避けてください

 

  エンジンオイルは 発がん性

  エンジン等の 洗剤 強アルカリ性洗剤は 肝臓がん

  素手で 使用すると 爪が 外に反り返り ヒビが入りだします

 

  今、ブログでは 五体満足風に書いていますが

  棺桶に近くなっています(笑)

 

  劇薬は、ニトリルの手袋装着(仕事)

  ガスの発生する洗剤は 防毒マスク着用(肺に穴が空く)

  激臭洗剤は 肌を隠すように(皮膚にイボが出来ます)

 

  blog見て お試しされるときには

  最低守って頂きたいことでした

 

 

 

 

 

やじるしやじるしやじるしクリックお願いできませんか?おじぎアセアセ


人気ブログランキングへ