カークリーニング佐々木 専門店【ネズミ臭と加齢臭とタバコ臭、、?】スズキ スペーシャ | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 今日は 山育ちの御車でした

 山の家で 昔ながらの納屋に駐車されると

 エアコンの空気ダクトから ネズミが侵入してしまう被害が多発します

 

 イタチ類が 滞在するだけで 車内臭いですよねぇ?

 今回は前回にネズミが巣作りしていましたので

 1)ネズミ臭除去

 2)タバコ臭除去

 3)加齢臭(皮脂汚れ臭)

 

 

               ビフォアー

 皮脂汚れ臭で 加齢臭と勘違いされがちです

 

 

             ビフォアー

 脂性の人は 頭皮臭もします

 此の汚れが原因です

 

 タダ洗浄しただけでは 匂いは取れませんよね?

 脂性の人が 夏場一日使用したタオル

 普通に洗濯しても 匂いが出ていますよね?

 消毒液【塩素系】で 洗浄しないと取れないのに

 何年間も使用してきた 御車の臭いって

 一回で 取れませんよね?

 

 3年使用で 二時間ほど浸け置きしますが 家庭用の塩素(6%)より

 強い(15%)前後使用し 生地の傷まないタイプ使用します

 

 洗浄し 濯ぎ充分にしてから 消臭洗剤で浸け置き

 1時間ほどし 洗浄します

 

 洗浄三回、浸け置き二回して

 バキュームし 強制乾燥で 除菌乾燥させます

 

 此処まで仕上げると 匂いの成分は

 死滅しています

 

              ビフォアー

 此れだけ汚れてると 匂いが出ますよね?

 

             ビフォアー

 お若い女の子が おじいさんから貰って

 友達乗せると 「変な匂いが、、!」ってありますよね?

 

 中古車購入してけれども 匂いが?

 という時にも 御利用下されば 

 ご確認いただけると 思います

 

                 ビフォアー

 ルーフライニングも ススが出ていました

 タバコ臭も在りますので

 裏表洗浄していきます

                ビフォアー

 ルーフライニング裏表洗浄が 

 肝心要ですよね?

 

 

 お客さんに 拭きあげた ササクレ作らないでほしいとの事で

 スポンジのブラッシングもアウトですから

 水の勢いと エアーに勢いだけで 除去していきます

 

 掃除した形跡が無いように

 名残りが無いように仕上げてほしいとの

 ご要望多いですよね?

 

 此れからは 当然の事に成ってくるでしょうね?

 

               ビフォアー

 今日納車したら 旦那さんが 奥さんにも

 確認させていました

 

 「流石だろう!」と、旦那さんが

 奥さんに 自慢して頂きました

 嬉しいです!

 

               AFTER

 擦り上げ傷出てないですよね?

 元々 綺麗だったかのように 見えませんか?

 

 

              AFTER

 ブラシ傷も無いですよね?

 より新車に近い仕上げが 普通なんです

 

 

 

                    AFTER

 鼻付けても 匂いが無いです

 

 

 

              AFTER

 肘掛の 皮脂汚れも無いです黒猫

 

 

               AFTER

 バキュームリンサーでの 掃除とは

 丸洗い消臭除菌洗浄は 手間暇かかってる分

 違いが出て当然ですよね?

 

 

 

                 AFTER

 バキュームリンサー洗浄、高温蒸気洗浄、スコーピオン洗浄

 は、生地の表皮が殆どですから

 新古車に近いお車で ほんの少しのシミ等には 有効ですが

 全体の汚れと匂いには不向きですよね?

 

 

              AFTER

 全部外して仕上げていますので

 シート下の際も 綺麗にシミが無く成ってて

 元々 綺麗だったかのように

 掃除の形跡が 残っていませんよね?

 

 いくら綺麗に仕上げてても 名残りが存在する

 仕上げは 荒れた車だったんでしょうね?に見えますよね?

 

 

              AFTER

 エアコンフィルタ-が 落ち葉で埋まっていました

 掃除機の中が、、目力

 三回目で此れだけでてきました

                 ビフォアー

 何か ?異変感じませんか?

 

 

                   ビフォアー

 ネズミが通った場所で 入口ですね黒猫

 此の ガーニッシュ外して ダクトの周りに

 金網貼り付けておくと 車内に侵入出来ませんので

 新車時に対策されておく方が 良いです

 

                  ビフォアー

 グローボックス外して フィルター取り除き

 覗き込んでみると、、?奥が落ち葉でビッシリ?

 

 巣作りの跡です

 

 エアーで飛ばして 掃除機で吸いあげての繰り返しでした、、汗

 限りなく出てきました 大変な重労働だったんでしょうね?

 

 ネズミ本体が 出て来ないか?

 

 ビビりながら 掃除機掛き上げて

 エバボの洗浄と この付近の消毒洗浄しました

 

 

 

 

 

 

                 ビフォアー

 ブロアーモーターのプロペラにも、、目力

 

 

               ビフォアー

 車内のクリーニング完璧にして、、、

 序でに 外装も磨きあげておいてとの事でした

 

 

 

               AFTER

 人減苦手な物が 沢山あります

 エンジンルームからも ネズミ本体とか死骸も出てきませんでした

 

 ヘビも苦手ですが ネズミも苦手です(笑)

 

 

 

                AFTER

 今日も 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました

 

 

 

 

矢印矢印矢印 クリック お願いできませんか?


人気ブログランキング