カークリーニング佐々木【焼かないで~?】トヨタ アクア | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 今日は タバコ臭が酷く 尚且つ焼け焦げだらけアクアでした

 思わずドアー閉めたほど臭いとの事でした

 

 

                    ビフォアー

 背もたれのサポート部分黒猫

 シートクッションが 中で欠損しています

 

 補修まで ご予算が無いので 諦めです汗

                   ビフォアー 

 シート生地が 黒っぽいので 黄ばみが見えにくく

 白い皮脂汚れが目立ちます

 

 タバコ臭除去には

 1)シート脱着 普通洗浄+消毒洗浄

 2)カーペット脱着  〃

 3)マット        〃

 4)エバボダブル洗浄

 此処まで仕上げないと中途半端な

 脱臭処理に成ってしまいます

 

 

                    ビフォアー

 背もたれ裏も 全体に丸洗い洗浄します
 

                    ビフォアー

 あ~?

 座面部分も シートクッションひび割れ起していますねぇ

 経っていますので 此れも補修可能です

 

 

                      ビフォアー

 カーペットが 焼け焦げ穴だらけでした

 一番大きな 目立つ穴は カケツギしてあります

 残りの 小さな穴は 補修で仕上げて在ります

 

                     ビフォアー

 此のカーペットも 上から水入れると

 突抜けるタイプで 余計に臭く成ります

 

 

 外して普通洗浄後 消毒液剤に3時間ほど浸け置き

 もう一度洗浄し 乾燥室で除菌乾燥させます

 

 装着したままでは 臭いは取れませんよねぇ

                        ビフォアー

 蒸気洗浄では 無理です

 汚れが 奥に入り込んで

 焦げた臭いが残り

 ヤニ臭復活してきますよね?

 

 食べコボシも酷いです
 

                ビフォアー

 カーペットの焦げ穴は 30か所程出来ていました

 取りあえず簡易補修しておきますが

 交換が お安く済むでしょうね?

 

                         ビフォアー

 皮脂汚れも 無く成りました

                    ビフォアー

 乾燥室待ちのシートでした

                    ビフォアー

 マットの様に 汚れていました

                       ビフォアー

 此処まで 埃が入り込んでると

 バキュームリンサ等は 回数が、、?

 五回ほど繰り返さないと綺麗に成りません

 

                     ビフォアー

 気温が低くても

 乾燥室完備してると早く納車出来ます

 

                    ビフォアー

 此処まで外して 床も消毒洗浄します

 匂いケアーの時には 此処までしても

 損はしません

 

 

 やれる限り施工する方が

 最終近道ですよね?

 

 

                       ビフォアー

 内装の完璧さ良いですよね?

             AFTER

 シートのシミが 面影残さず綺麗です黒猫

 

 

                   AFTER

 見落としが在りました

 大急ぎで 補修しました汗

 

 箇所が在り過ぎてて

 最終確認は 念入りにすると

 見つけやすいですね?

 

 

                    ビフォアー

 外装は 当然 鉄粉除去と酸性雨跡も除去し

 ヘッドライトと同様に コーティング仕上げでした

 

 これで、気持ちもリフレッシュし乗れますよね?

                  AFTER

 白くくすんでるライトって

 旧車の様に見えませんか?

                 AFTER

 今日も御訪問頂き 有難うございました     どーもっ

 

 

 

 

矢印(下)矢印(下)矢印(下) クリックお願いできませんか?汗 おねがい  おじぎ おじぎ おじぎ


人気ブログランキング