カークリーニング佐々木【本格的ガラスコーティング、、?】 トヨタ CHR ZYX10 でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 おはようございます

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き ありがとうございます

 

 今日は CHR の内装、外装 ガラスコーティングでした

 ガラスコーティングって 沢山の種類と

 下地磨きにも種類と工程が在ります

 

 ガラスコーティング

 1) 撥水タイプ

 2) 浸水タイプ

 このうち 後に浸水タイプに変わるものも在りますが

 基本 撥水タイプは 酸性雨が出てきます

 酷いタイプは 3ヶ月で出ます

 

 かけない方が 反対に出ませんよね?

 

 意外と普通の人は 撥水してると

 効いてるように受けますが

 本格的な ガラスコーティングって

 浸水タイプで 水が極端に弾きません

 

 使用したウエスなどは

 一日で カチカチが 本物です

                     AFTER

 磨きは

 1) シングル

 2) ギヤ

 3) ダブル

 でして これに バフが

 1) ウール

 2) スポンジ

 

 もうこれだけで 6工程ですよね?

 これに 仕上げ用に

 1) ウール

 2) スポンジ

 

 此れが基本の 8工程です

                     AFTER

 これに 内側のヒンジ部

 アルミホイール グリルなど 仕上げてると

 9台の 外装磨いたように 成ります

 

 1工程 一時間でも

 9時間 掛かります

 

 新車も 同じです

 中には 下磨きなしの所も在ります

 でも、コツコツ 磨いたところには

 艶が コーテイングかける前に

 ピカッピカッに出ているのが 普通です

 

 特に 塗装の肌が 均一に成っています

 

 

 

                      AFTER

 ぼろいカメラで 写しても

 此処まで 艶が出てしまいます

 

 コンパウンドも 7000番から 10000番で磨くのが

 塗装の厚みの残しつつ 磨くのがコツです

 

 バン数の荒いもので磨いたら

 塗装の厚みが亡くなってしまいます

 

 10年乗ろうとしたら 

 荒いので 磨いていたら

 メンテで入ったら 剥げてしまいますよね?

 

 

 

                  AFTER

 どの様な お車でも

 磨く以上は 自分の車の様に 磨きたいですよね?

 

 車って 忍耐強く磨くと

 それなりに 効果が出てきますので

 癒されますよね?

 

 また、メンテで 入庫したときに

 綺麗に保たれてると

 自分の子供が ”里帰りしてきた気分” ですよね?

  ほんの少しの知識ですが

  かけられるときには 

  知ってて 損は 無いですよね?

 

 

                   AFTER

最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました どーもっ

 

shokoponshokoponshokopon クリック お願いできませんか? 汗お願いおじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング