* 【 良く手が 切れます 】 ランディー NC26 でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 今日は 北海道からでしたが Wi-Fiが不順で

 多分 更新したら 今日の日付終わります

 25日から 通常の更新にしてください

 

 徳島21度から 北海道7度で気温差14度

 寒い~ フランス程広くないですが 広いですね~

 

 手前 千歳付近は雪が無いのに、、、

 

                    今日の樽前山 残雪

 

 洞爺湖付近は 高速付近に

 冬 頑張った 雪が残っていました

 

 

 

 ふっと 遠くのニセコ付近は 吹雪状態でした

 

 雪も 人も 頑張ったんでしょうね?

 

 本州の人は 知りませんが

 極寒で 生き延びるって 大変なんです

 

 エール送りたいですね!

 

 

 

 

 

 

 今日は 徳島で納車したセレナです

 バンドエイド結構無くなりました【笑】

 

 意外と 切れるんですよね~

 それも ギザギザで切れますので

 傷口が 直りにくいです

 

 皆さんは ご注意ください

 手袋が 必要です(経験者より、、、)

 

                      ビフォアー

 シート外したら 、、、ガラス片だらけでした

 今回のご依頼は レールに入り込んだガラスが、、、

 取り切れないとのことでした

 

 グリスにガラス片が くっついて 取れないんです

 

 レール取り外し レールのグリス取り除き

 ガラス片除去し グリス塗布し直しします

                      ビフォアー

 シートもなんですが

 カーペットに 小さなガラス片が入り込んでいました

 

                         ビフォアー

 

 写真に写ってる ガラス片は 、、

 大きすぎるくらいなんです

 

 

 

                           ビフォアー

 カーペット外しても、、、

 かなり入り込んでるんです

 

 此れって 業者さんが 掃除されてるんですよ

 掃除されてないと ”塵トリ”がいるくらいなんです

 

 

 

                        ビフォアー

 

 レールの中は この様に 汚れていました

 へばりついていますので、、、

 ガラス片なんかは 取れませんよね?

 

              ビフォアー

 

 

 凄いでしょう?

 でも、これが普通ですよ

 

 この頃は フラットに成っていますので

 マットと同じく汚れます

 

 なので、ガラス片が浸入するのは

 容易ですよね?

 

 

                        ビフォアー

 レール三列出し切り 洗浄ですが」、、、

 通常の洗剤では レールが変色してしまいます

 

 アルコール洗浄で 油分洗浄しますが

 界面活性剤の二種だけで 落とし切ります

 

 アルコール、界面活性剤、熱湯が必然です

 油分多少残しつつ 汚れ ガラス片 取り除きます

 

                      ビフォアー

 

 熱湯使っても 目

 水が 弾けてるのが ”ミソ ”です

 

 変色させずに 施工することです

 

                           AFTER

 

 中も 綺麗に成ってて

 古い 変色した グリス 落ちきっていますよね?

 

 

                      AFTER

 

 

 綺麗に 落とし切りました目 汗②やじるし

 

 

                           AFTER

 

 隅々まで 汚れと ガラス片 除去しました

 

 

 

 

                       ビフォアー

 

 

 どうですか?

 トランク内部の中も 綺麗にしています

 

 普通 見えない部分ですが

 此処まで 綺麗にしていたら

 セレナ も 気持ちいいですよね?

 

 

 

 

                        AFTER

 ジュース、食べこぼしの レール下の

 汚れが 無いですよ~

 

 多分 当の本人さんも ビックリするでしょうね?

 

 

                        AFTER

  リヤーサイド内張りも 外し 洗浄し

 レール組み込みし

 

 カーペット 組み込み中 でした

 

                      AFTER

 笑顔に 成って見えませんか?

 また、長く乗ってもらえると 良いですね=

 

  皆さん 素敵な週末をお過ごしください。

 

 

                     AFTER

 最後まで 御付き合い頂き 有難うございました

 24日以降に 訪問させていただきます

 

 

 

やじるしやじるしやじるしクリック お願いできませんか?汗②おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング