☆【 下洗いって 大切です!】 カローラフィルダー ZRE142 でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

      こんばんは!

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き      有難うございます

 

 

  エンジンルーム オークション仕上げで

  汚れていました(x_x;)

 

   かばう訳でもないですが

   裏の諸事情が 在るんです

 

   クリーニング代が 一定金額以上出してもらえず

   出す方も 業者さんですから

 

   ”他の業者が 落札し 売る車なので

   とことん綺麗にしなくても良いと 言われます

    

    洗車に毛が生えたくらいが 無難な事の様です

                              ビフォアー

ディーラーさんでも 自分の所に置く車は

儲けが在って 綺麗な車置くのが 普通で

 何処か 難がある分だけ 出品するようです

 

 全部が全部でないですが

 殆どが その様らしいですよ

 

 

 

  肉眼では ハッキリしてたんですが、、、

 右が 施工前で 左が施工後です

 

  プレートの汚れって 苦労されてる人が多いですよね?

                       ビフォアー

 

 

 まして この様に錆びてたら 錆びの輪郭どうしますか?

 

 

                   ビフォアー

 

 シュウ酸で 洗浄すると 

 錆びも落ちてしまいます

 

 ネジは 中古品に交換していますが(笑)

 水垢は 艶残して 汚れだけ綺麗に落としました

 

 

 

 

                           AFTER

 

 静岡、沼津ですから 海が近いと

 潮風で 色々と障害が出ます

 

 そのうちの一つが この錆ですが

 新車のうちに ステンレスのネジに交換された方が良いです

 

  錆びにくい ネジに変更されてる 所も

  在るんですが 陸運事務所も お役所仕事しますからね?

 

  乗用車ナンバープレートは 比較的強いですが

  軽四ナンバープレート 弱いですよ~

 

  エンジンクリーナ等の アルカリ性洗剤

  塗布してみてください 変色して 剥げます

 

  消費者としたら 結構良い価格なのに

  保護クリヤー塗装されていませんよね?

 

  保護カバーが 道路交通法違反になり

  車検が 通らなくなりました

 

  その前に 全国的に 保護塗装

  してほしいものですね

 

  まっ、洗車時には お気を付けください

  シュウ酸では 被害が回避されます

 

 

 

 

 

 

 

                     AFTER

 

 モール類に カビと カルキ成分に近い

 水垢が こびり付いています

 

 貴方なら どうしますか?

 

 

                       ビフォアー

 この様な 感じが 良いですよね?

 

 ワックスとか コンパウンドも 大丈夫ですが、、、

 カスが 入り込まないですか?

 

 爪楊枝で 毎回 綺麗にするのって

 ”苦” に成りませんか?

 

 爪楊枝でも 傷が入ります

 

 

 

 

                             AFTER

 

 ドアー取っ手下も 汚れています

 この溝の汚れ其のまま?

 

 終いに 取れなくなってしまいます

 古い 汚れた車って この様な所

 ”目につきませんか?”

 

 

                        ビフォアー

 トヨタ貶してる訳でないんですが

 マークの内側の汚れ 気に成りませんか?

 

 マークは ”顔の 鼻部”

 

 何処のメーカーさんでも 此処は 綺麗にしたいものです

 [ほかのエンブレムも、、]

 

                       ビフォアー

 

 全然違うでしょう?

 精神的にも スッキリしませんか?

 

 

                           AFTER

 

 際が 汚れてると 

 程度の良いお車に 見えませんよね?

 

 

                        ビフォアー

 

 際が綺麗だと 程度の良さが

 際立ちませんか?

                           AFTER

 此れも 如何なものですか?

 全然綺麗に 見えませんよね?

 

 

                          ビフォアー

 

 

カバー外すと この様に 

沢山汚れています

 

 

 

ビフォアー

 

シュウ酸で 洗浄するだけで

此処まで が落ちてしまいます

 

この後 サンドペーパーで軽く 研磨して

当たり傷も入れると

剥げにくくなるんです

 

 

ビフォアー

あっ 仕上がりの アップ撮り忘れて

慌てて 納車してしまいました

 

ヘッドライトも磨き

コーティング掛けて

 

外装磨き込んで 仕上げました

 

AFTER

 

艶も良くなりました

 

 

AFTER

最後まで 御付き合い頂き

有難うございました

 

 

 

 

↓↓↓↓↓クリックお願いできませんか?汗おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング