☆【 ほんの少しでも シミに成ります】 R2 RC1 でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

  こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 今日は スバルR2 で個人のお客さんが、、

「 シミなんて! 自分で、、市販のしみ抜き剤で

 洗浄したら 大きなシミに、、」で入庫しました

 モケット生地なら 稀に上手に消える時が在ります

 それも、 染み込んだシミで無かったときです

 

 染み込んだシミは 物が量的に多いので

 拭いただけでは 取れません

 

 吸い込みながら 小さくしないと取れません

 

 

                        ビフォアー

 

 今回の生地は 部分的にすると

 大きなシミになってしまいますので

 全体に 均一に濡らして吸い上げないと シミに成ります

 

                         ビフォアー

 

 お客さんが 施工した時には

 小さなシミでしたよね?

 

 翌朝には この様に成ってたRしいです

 二席丸洗いし シートクッションまで 綺麗にします

 

 中途半端施工だと お客さんと同じシミが出来ます

 毛細現象で 乾くときに 濡れた所と乾燥してる所に

 乾き掛けたとき ラインシミが出来ます

 

 

                      ビフォアー

 R2で この様にシミが無い車 

 見た事ないですね~ゲイラ背景白

 殆どシミが出来ています

 

 

 

                         ビフォアー

 

 カーペットも ダメですね~ゲイラ背景白

 外し 洗浄し しみ抜きし

 消毒液に漬け置きし 洗浄したら

 強制乾燥させます 匂いが 全く無く成りますよ=

 

                         ビフォアー

 

 「半日かけてしみ抜きした時間無駄でした!」 らしいです汗

 

 簡単に 取れて居たら 私の 出番が無く成りますよ(笑)

 

 

 

 

                         ビフォアー

 

 このようなシミ作らず仕上げるので

 40年近く 商売出来てるんですよね?

 

 

                          ビフォアー

 

 シミ一つ無く仕上がっています (=⌒▽⌒=)

 

 

         AFTER

 大写しすれば するほど良く見えますよ

 

 

 

                        AFTER

 

 カーペットも丸洗いして しみ抜きし

 消毒洗浄、除菌乾燥し

 匂いもシミも消し去ります

 

 地道にコツコツすると 簡単に出来ます

 

 

 

 

                        AFTER

 

 シートの生地が映えるでしょう?

 

                        AFTER

 

 カーペットも 外して仕上げてるので

 隅々が綺麗な 仕上がりに成ります

 

                      AFTER

 

 ダッシュボード回りも 綺麗に仕上がりました(=⌒▽⌒=)

 

 

                         AFTER

 

 カーペット奥も 外していますので

 綺麗に仕上がっています

 

 装着したままだと 此処まで綺麗に成りませんよね

 綺麗に成ったとしても 生地がブラシ等で

 傷んでしまい 「 ボサッ ボサッ 」に成ってしまい

 荒れた 車だったんでしょうね? 仕上がりに成りませんか?

 

 

 

                            AFTER

 ヒンジ周りも 面影残さず仕上げています

 

 

 

                      AFTER

 

 エンジンルームも ピカッピカッ仕上がりでした」

 

 

                      AFTER

 

 外装も在りましたので

 アルミホィールも 磨き洗浄しました汗

 

 

 

                           AFTER

 

 ヘッドライトも仕上げて 

 外装磨き終わったら いよいよ納車です

 

 今日も 暑くて午前中から 汗まみれでした汗

 

 来月から もっと暑くなりますので

 熱中症対策してください

 

 因みに 今日 ウーロン茶180リッター買い込みました(笑)

 

 

 最後まで お付き合い頂き 有難うございました

 

 

矢印矢印矢印 クリック お願いできませんか?アセアセおじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング