初公開 ヌードに成ったキューブ でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 ご訪問 有難うございます


 変わった仕事ばかりですが


 コツコツ感が少しでも 伝わったら嬉しいです


 今日 ブログ 問い合わせが四件在りました


 うち 二件は お車お預かり致しました


 有難うございました(=⌒▽⌒=)


 全力投球させて頂きます


 驚きの綺麗さを 提供させていただきます











 期待しましたか?


 残念ですがシートなんですダウン


  ごめんなさいね~



 




        ビフォアー



 何回も縫い合わせても 後に


 ツッパリました?


 縫い目が曲がり 直しても


 直しても ツッパリ 縫い目が


 装着すると曲がってました


 まっ、これくらいなら 今までは大丈夫まで


 仕上がったら (やり直しでした、、、、?)


 納車の時には そこそこ大丈夫だったのですが?、、、


 なんで?



 持ち帰り 外しまくったら目


 この様に 紙の両面テープとボンドで一部が


 接着されてました


 端だけでした


 強化のつもりでしょうが


 いい迷惑でしたむかっ






            ビフォアー




  スポンジが外しましたので 段ちが出来てしまいましたダウン


  外すのにも 細心の注意しないと


  生地を破いてしまったら アウトでした


  リペアーの代金より 高価なものに成ってしまいます







          ビフォアー



此れだけは 切除不可能でした


 見えてる生地は スポンジに接着した


 パンストの様に 、、、ガーゼ生地に近い生地でした


 なので刃物厳禁でした


 慌てて切除すると 此処まで綺麗に取れません


 専門職の人なら 手を出さない仕事ですよね!







                      ビフォアー



 解れの原因が 判明いたしました


 やはり生地が一部だけ接着してたので


 解れてしまい その上から 補修繰り返しても


 縫込みが綺麗に仕上がりませんでした叫び



 車屋さんに 説明しましたが、、、



 何で? 成ったか説明してても あまり聞いてない様でした目








           ビフォアー



 とりあえずは ブログで 初公開でした


 口で説明するよりも この様に


 写真で説明したら 判りやすいですよねビックリマーク



 助手席の端が 白い噛みのような包帯が


 両面テープで 周りにボンドでした





         ビフォアー


 仮止めし ミシン掛けしました


 生地の溝止めも 一緒に縫込みました



 略 純正と同じラインで縫込みました



 肝心の ボンドは せずに 止めずに


 組み込んだら目








                      AFTER



 垂れこまずにフックラ ラインが カーブ描き


 綺麗に仕上がりました


  スポンジも薄い3ミリ生地縫込み


  表面からは 全然んかったかの様に


  仕上がりました


  今日も良い勉強 させて頂きましたあせる


  日々 勉強の毎日でしたダウン


  毎年新車が出てきますので 仕方無いですが


  もっとリサイクルし易い車を 出して欲しいものです







                      AFTER


 ご訪問 有難うございました





ダウン

ダウンダウン


     クリックお願いいたしますあせる


人気ブログランキングへ