英語で子育て④ Bed Time Reading | 多読 de 英語を学ぼう!

多読 de 英語を学ぼう!

英語は毎日、楽しく、学ぶべし!

多読を中心に、本や映画を楽しみながら
実際に使われている英語を学ぶブログです☆

早いもので、娘も5か月になりました!

 

最近は夜まとまって寝るようになり、

抱っこして寝かしつけなくても寝るようになってきました。

 

そこで、寝る前の習慣として、絵本を読むことにしました!

 

絵本を読む、マッサージをする、など

寝る前に同じことをすると、

「あ、もう寝る時間だ!」という感覚がつくそうです。

 

 

 

 

Bed Time Reading に選んだ本はこちら↓

 

Hug Time

語数:295words

 

Patrick MacDdonell のHug Time という絵本です!

 

主人公は子猫のJules。

 

Jules は愛に溢れた子猫ちゃんで、

Hugで世界をよりよくしようと思い、旅に出ます。

 

 

寝る前に読むにはぴったりの、優しく、温かいお話ですにゃ

挿絵もほんわかしたタッチのイラストで、ほんわかした気持ちに

させてくれますラブ

 

 

 

日本語版も発売されているようですが、短い、易しいストーリーですし、

少し難しい単語も挿絵を見れば何を指しているか十分わかりますので、

原書(英語版)をおススメします!

 

おしまい