My Father's Dragon | 多読 de 英語を学ぼう!

多読 de 英語を学ぼう!

英語は毎日、楽しく、学ぶべし!

多読を中心に、本や映画を楽しみながら
実際に使われている英語を学ぶブログです☆

ご無沙汰しております。しー です。

久しぶりの更新は、この本の紹介です。↓


My Father's Dragon
語数:約15000万語

エルマーのぼうけん という名前で日本語版も出ているので、
懐かしいー!と思った方も多いのではラブ

全75ページの子供向けの本、挿絵も2、3ページに1つあるのですが、
しー が読んだ感想は「意外と難しい」です。
I suppose you tought we didin't know that ..... のように複雑な構造の
文章が出てきますし、学校では習わない単語も出てきます。
スラスラと読む、というよりはじっくりと味わいながら読み進める感じでした。

しかし、2、3ページに1つ挿絵がついているので、
挿絵を見ながら、単語の意味を想像しながら
読み進めることができるのは多読教材としてはGoodGOODです。

Marvin Redpostシリーズ や Magic Tree House シリーズ に
慣れてきたころ読んでみるといいかもしれませんGOOD


おしまい