つだつだしく | 多読 de 英語を学ぼう!

多読 de 英語を学ぼう!

英語は毎日、楽しく、学ぶべし!

多読を中心に、本や映画を楽しみながら
実際に使われている英語を学ぶブログです☆

昨日はゼミコンに参加してきました音譜



みんな約4年ぶりの再会だったけど、見た目はそれほど変わってなく、池内先生を囲んで

和気あいあいとした感じでしたキラキラ



4年ぶりの再会だったので、まずは近況の報告から入りましたが、

結婚した人、

転職した人、

子供が生まれた人、

留学した人、

孫が生まれた人w、

と色々な変化がみんなそれぞれありましたが、

津田の人はやっぱりみんな、自分の道を考え、強く、前を向いているなぁ、と

改めて思い、刺激を受けてきました!



そんな強さをもった津田の人がやっぱりわたしは好きだなぁ。


卒業して4年以上たっても、こういう気持ちになれる大学に4年間通わせて

もらえたことに改めて感謝。



8月31日に退職してから、ちょーっとダラダラとした日を過ごしていたけど、

「もっとつだつだしくならなきゃ」

と自分を鼓舞して頑張っていこう!!