【Apple Watch関連】Watch OS7に更新できない人 | 大阪コーヒー生活

大阪コーヒー生活

車とコーヒーが好きな男子です。
BMWが特に好き。コーヒーはドリップ派、というかまだエスプレッソに取り組めてないだけ。

灯台下暗し
思ったより簡単よ


ついにAppleイベントでいろいろ新しいガジェットが出てきましたが、併せてiOS、 iPadOS、WatchOSが新しくなりましたね。


iPhoneとiPadはささっと更新しましたが、Apple Watchが全然更新できん!

あー、容量不足ね…
シリーズ3だから私。
更新できる(理屈上はね)的な話かと夜23時過ぎに愕然とする。

で、ちょろちょろ調べると初期化してみーと色々な方(主にシリーズ3の同志が)仰ってましたが、面倒なのでアプリ消したりなんだり。
うーん、全然ダメ。
3.1GB必要なのに、2.8GBしか無い…。

悩んだ結果、どこのサイトにあったか忘れてしまったが電源一回切って再起動せぇと。
そしてあー無理、もう眠いと思いながらやってみたら、無事解決。
3.4GBも空きましたよ!

ということで深夜12時半過ぎに解決して、無事OS更新できました。

そういえばPCもスマホもなんか重いなぁって思って再起動するとサクサク動いたりするもんね。
いらん一時ファイルみたいのが溜まってたのかしら。

ということでシリーズ3の方は、初期化の前にまずは再起動を!

といっても何が変わったって睡眠アプリくらいな気がするんですがね…
あ、あと若干だけサクサク動く気がする。再起動のせいかな?笑

あー、来年は多分OS対象外だわー
次は素直に最新版買おー