5月11日 沼田から会津へ | へなちょこ親父とオートバイ

へなちょこ親父とオートバイ

GSX1400でカスタムの魅力に目覚め、CBR1000でお山に目覚め、MT10SPで電子サスに目覚めた 60前のおやじです
カワサキからスーパーチャージが出ると聞いて MT10を売り払い、H2SXSEを購入しました。 さて 今回はどのように楽しむかな?

土曜日,絶好のツーリング日和だったので 距離を走ろうと思い

関越で沼田までそこから 金精峠を抜けて 霧笹高原を経て会津

その後裏磐梯を経由して帰ってくるという 定番コース

 

大体670キロくらいになります。

 

朝6時前に 家を出て 関越をひたすら新潟方面へ

 

今回の相棒はxadvです、

 

距離をはしるにはもうこいつですね。

 

高速などはさすがにh2sxとは比べてはいけませんが、十分車の流れに乗れるので パワーは申し分ないです

 

ただスポーツモードにすると燃費が下がりますね

 

高速では飛ばさないときはスタンダードモードです

 

これで27キ/リッターは行きますがスポーツだと25くらいです。

 

ただスポーツのほうがDTCやエンブレが気持ちよく効くので

お山に入るとスポーツへ

 

 

沼田を超えて山に入るとき さすがにもう凍結はないよねとおもっていましたが側面にはまだ雪が

 

そのまま いろは坂から 霧降高原へ

 

いつもならこの辺で 体が悲鳴をあげるのですが

全然余裕のよっちゃんで トイレと給油以外はひたすら進みます

 

昼頃に 喜多方へ

 

 

いつもいく大喜で 喜多方ラーメンを

 

ここは、本当にベーシックな味です。 いつも待たずに食えるのと裏磐梯のコースの途中にあるので最近ではもっぱらここ。

 

飯食って 裏磐梯を楽しんで あとは高速へ乗る前に家のお土産を購入

 

 

エンガ―ディナーが絶品です。

 

あとは250キロひたすら高速を走り家に到着

 

さすがに少し疲れましたが、まだまだ走れる感じ

そのままジムへ行ってトレーニングをしちゃいました