エアクリーナーの変更 | へなちょこ親父とオートバイ

へなちょこ親父とオートバイ

GSX1400でカスタムの魅力に目覚め、CBR1000でお山に目覚め、MT10SPで電子サスに目覚めた 60前のおやじです
カワサキからスーパーチャージが出ると聞いて MT10を売り払い、H2SXSEを購入しました。 さて 今回はどのように楽しむかな?

イメージ 1

ヤフオクを見ていると、K&Nのエアクリーナーが出展されているではないか・
おまけにメンテナンスキットつき。
以前、車でここのエアクリーナーをつけていて性能は満足していた、
こそこそ改造には、最適なグッズ。

ということで入札。なんとか落札いたしました。

K&Nのエアクリは、洗えば(専用の潜在)何度も使える湿式のエアクリーナー。
中古でも十分役に立ちます。

装着はあっというまに完了ですが

空気の抜けが良すぎるようです。
スリップオンとエアクリによって、抜けがよくミスファイが頻発するようになります。
空気が入りすぎているような感じがします
パワーコマンダーがあればマップを書き換えればいいんですが
(といいながら、そんなテクニックは無いぞ。やり始めるとあれば地獄だろうなー。セッティングむずかしそう)

とりあえず困ったときのインターネット
色々読んでみると、とりあえず出来そうなことは
プラグをイリジュウムにすれば少しは改善するかも

高いなー 一本2000円近いよ。

カスタムは、1つかえればツギツギ連鎖するからねー
これが泥沼の始まりかー?