日本も「安楽死」を導入すべき。 | 魔導師の寝言

魔導師の寝言

メタルとジャズとアニソンが好きな変わり者中年のエッセイ・・・のつもりです

 何かというと「癌は治る病気」だと言われて久しいが…。


それ、病院、医者のレベルにもよるし、何より患者本人に

「治す意志」

がある場合だけだろ?

それも、ごく初期の癌に限って。


癌治療に限らず、ほとんどの「手術が必要な、生命に関わる病気」には、想像を絶する

「痛み、苦しみ」

を伴う治療、手術が待ち受けているんだよ。


体質によっては、まったく麻酔が効かない人もいるしね。

(俺がまさに麻酔が効かない体質。

高校時代に包●手術を受けたが、まるで麻酔が効かずに激痛だった💢

その影響か、現在でもあまり勃たない。

性欲もあまりない)


手術だけでなく「抗癌剤治療」「放射線治療」までもが待ち受けているんだよ。


特に「抗癌剤治療」。

吐き気、嘔吐、脱毛…。


そこまでして治療する意味があるか?

そこまでしても死ぬ人は死ぬんだよ。

あんなもん「医者の稼ぎと自己満足」

でしかないんだよ。

「放射線治療」にしても、基本的に「身体にいいもの」ではないわな。

癌が完治したとしても、その後、何年も後遺症で苦しんだりする。


俺がもし何かしらの癌になったら、たとえ初期の癌でも、一切治療せず、緩和病棟で鎮痛剤を打ち

ながら、静かに死を待つ生活を選ぶね。

医者が何言おうと。

親が何言おうと。

人間なんて、五十数年生きれば充分でしょ。

…それだけ生きて、この世に何も爪痕をのこせなかった人間は、そこまでの人間でしかなかった、

というだけのこと。

俺は「死後の世界・霊界・転生」の実在を確信しているし。

死ぬことに対する不安や恐怖は、あまりないんだよ。


日本にも「安楽死」は必要なんだよね。

無理に生き延びたところで、今後は全国規模の「巨大地震」が待ち受けているようだし。


そんな大災害に巻き込まれるほうがよっぽどの恐怖だわ。