読解力のない奴らにはイライラ | 魔導師の寝言

魔導師の寝言

メタルとジャズとアニソンが好きな変わり者中年のエッセイ・・・のつもりです

 久々に某オカルト系まとめブログのとあるエピソードにコメさせていただいたのだが。

そのエピソードは特にオカルトには関係のない話題だが、俺が書いた「自称・貧困者」に対する厳しめの意見に

対して、コメ常連の塾講師とやらのBBAが、個人的な苦労話を混ぜて

トンチンカンな反論をしてきたのね。

アンタの苦労とかどうでもええがな。

数年前にもコイツは俺の意見におかしな噛みつき方をしてきたのだが。


詳細は省くけど、相変わらず読解力0で呆れた。

あんなので塾講師が務まるの?

少なくとも語学は教えちゃダメなレベル。

しょーもないサイトに入り浸る暇あんなら読書でもして読解力を鍛えなよ。

あのまとめブログのコメ常連は馬鹿が多くてイライラさせられる。

見なきゃ済むんだが、読みたい話題もあるからなあ(苦笑)


俺のFBフレンドさん達の間でも「読解力がない」「自分で物事を調べない」

「なのに知ったかぶりをする」という、何人かの特定の人物が時々、

話題になるのだが。

(その特定の人物達と俺はつながりも関わりもない)

どうやら、叩かれるのも仕方ない人達のようで(苦笑)


…いい大人なんですからね、もっと読解力、思考力を鍛えましょうよ、俺も含めてだけど。

わからない事は目の前の機械で調べましょうよ、秒で出てくるのに。


読みやすくわかりやすい文章なのに

「漢字が多くて難しい」

…なんて言っているようでは社会人としてヤバいですよ(笑)