目黒鹿鳴館、来年移転!? | 魔導師の寝言

魔導師の寝言

メタルとジャズとアニソンが好きな変わり者中年のエッセイ・・・のつもりです

 都内の老舗ライヴハウス「目黒鹿鳴館」が、来年1月、ビルの老朽化もあって移転することになるそうだ。

 

 とりあえず「廃業」にはならないようなのでよかったよ・・・。

 ライヴハウスのみならず、音楽業界全体が「苦境」の現代だからこそ、こういった「ロックの聖地」には残ってほしいんだよね。

 

 俺も関東にいたころ、色々観に行ったよ。

 

 TERRA ROSA,PRECIOUS,WOLF,ANTHEM,BAD LOSER,CONCERTO MOON,MOON STRUCK,EMERALD AISLES,

BLINDMAN,

AZRAEL,PURP DEEPLE,RAINBOW伝説・・・etc.

 

 ほとんど「正統派HM/HR」だけどね。

 

 上記の出演バンドの皆さんにとっても、やはり思い出深いハコなのではなかろうか。

 

20160424123328.jpg

 これ、確か'16年あたりに、GALNERYUSを観るために上京した次の日(仕事が暇な時期だったので、平日に連続して有休が取れたのだと思う)に、何故かついでに鹿鳴館近くを撮りたくなって、わざわざ

撮ってきた画像(笑)

 これ、まだガラケーだったんだよね。

 

 女性が行列を作っているところを見ると、この日はヴィジュ系バンドのライヴでもあったのかね・・・?

 

 この日、ショックだったのは、鹿鳴館前にあった鉄橋が無くなっていたこと!!

 

 バンド名が落書きされてたりして(もちろん落書きはダメだが)、思い出深い鉄橋だったんだけどな~。

 

 それはともかく、今後も鹿鳴館の繁栄を祈っております♪