芸能人も所詮、ただの「人間」でしかないのだ。 | 魔導師の寝言

魔導師の寝言

メタルとジャズとアニソンが好きな変わり者中年のエッセイ・・・のつもりです

 また1人、芸能人…それも「みんなからイジられ、愛されるお笑い芸人」が、自らの生命を絶ってしまった…。


サービス精神がありすぎ、頑張りすぎたのかもしれない。


…個人的な考え方なんだが、俺は嫌なんだよね。

敬愛する芸能人とかミュージシャンのブログコメ欄やSNSなんかに

「これからも頑張って下さい!!」

…などとコメするのが。


充分、人を楽しませるために頑張っているのに、それ以上、何を頑張れと…?


日本人の悪い部分だよね。「自己犠牲の美化」に繋がる…というか。


恐らく、今回の件に触れてのことだと思われるが、とあるツイッターの方が、なかなかいいことを書いていらっしゃった。

「芸能人も人間。疲れたなら休養することを公表すればいい」と。


…そうだよねえ…。政治家や議員、経営者…といった「責任の重い立場」の人間ですら「無責任」な奴らのほうが多いぐらいだからね…。


芸能人も含めて、日本人は、もっと「いい加減」でもいいんじゃないの?