アーティストは各々「自分が一番!!」という考え方でいいのだ!! | 魔導師の寝言

魔導師の寝言

メタルとジャズとアニソンが好きな変わり者中年のエッセイ・・・のつもりです

 とあるギタリストの方がツイでおっしゃっていた。

 

 「自信のないアーティストなんて誰からも応援されない」

 

 ・・・まさに!!おっしゃる通りですわ。

 

 十年以上前から注目、応援している女性アニソン歌手がいるのだが、正直、お世辞にも「売れている」とはいえない状態だ。

 歌唱力は十二分にある人だし(楽曲もHM/HR風の激しい作品が多い)、もっと知られてもおかしくないのに・・・。

 所属事務所の社長もおっしゃっていた。

 「彼女が売れないのはおかしい」と。

 

 ・・・原因はやっぱり、彼女自身の「気弱さ、自信のなさ」にもあるのではなかろうか・・・?

 

 アニソン系イベントに出演する際「私が出た途端に盛り下がったらどうしよう・・・」

 などと心配しているようだが(苦笑)

 

 見た目は「クールビューティー」系なのに、その「気弱さ」とのギャップに激萌え♥・・・という、昔からのファン達の意見も、まあわかる。

 

 でもね・・・俺としては、彼女にもっと「自信満々」になってほしいんだよね~!!

 

 もう消されてしまっているかもしれないが、昔、彼女が別名義で書いていたブログに・・・

 「歌番組を観ても、洋楽に比べるとクオリティーが低い。アイドル系が多くて、魂で歌っているアーティストが少ない。

 ダンス・ナンバーを歌うなら、ちゃんと歌いこなしてほしい。

 (中略)私は絶対に、日本を代表するアーティストになるんだ!!」

 ・・・と、かなり強気な内容が書かれていたことがあった。

 

 いいのですよ、そういう「強気な姿勢」で!!

 

 日本人にありがちな「謙虚な姿勢」もけっして悪いことではない。が、それは「一般的な仕事及び社会」の中でのことである。

 

 ステージに立つのであれば、プロ、アマ問わず皆、イングヴェイ、GACKT、YOSHIKI、hyde、妖精帝國のゆい様あたりの「自己愛」ぶりを見習うべきではなかろうか(笑)