ギタリストオタクの皆さんすみません、記事間違ってました | 魔導師の寝言

魔導師の寝言

メタルとジャズとアニソンが好きな変わり者中年のエッセイ・・・のつもりです

 11/6の記事「ジェイソン・ベッカーのドキュメンタリー映画が早くも!!」に関してですが、こちらは劇場公開された方ではなく、WOWOWのドキュメンタリーです。


 正式な番組名は「ノンフィクションW 瞳で蘇る伝説の ”速弾き” ~天才ギタリスト ジェイソン・ベッカー~」です。

 早とちりしてました。申し訳ないです。お詫びして訂正いたします。


 録画したのを観たけど、この番組も永久保存すべきだわ。

 もうね、学校の音楽の授業で生徒に見せるべき。

 道徳の時間にも見せるべき。

 教科書にも載せるべき。


 彼はヘヴィ・メタル出身のギタリストであるけれど、もはやそんな狭いジャンルを超越した存在ですよ。

 不自由な身体になり、ギターも弾けなくなってはいるけれど、ハートは誰よりも強い。


 彼の脳内には、常に美旋律、高度なハーモニーやアルペジオが流れているのだ・・・。


 ふて腐れたり、愚痴を何一つ言うことなく、家族や音楽仲間達の協力のもと、作曲活動を続けている。


 彼がいまだに仲間達から愛されるのは、才能だけじゃなく、人柄のせいもあるんだよね。


 ・・・正直なところ、俺なんかもいまだにギタ練してて上手く弾けなかったりするときがあると

 「もう止めてやる!!」なんて、ギターを叩きつけたくなることがある(笑)


 が、そんなときに彼のことを思い出し、彼の作品を引っぱり出して聴き、自分に対して「甘えんな!!」と叱咤することにしていますよ(笑)