中野BC、日本酒のカップ酒と小瓶のラベル刷新

お土産・贈り物にも…日本酒、手に取りやすく6商品の新ラベルが登場
デザイン統一で中元・歳暮用セット販売の強化も
酒造会社の中野BC(和歌山県海南市)は、長年地元でご愛飲いただいている日本酒「長久」と「吟なま」の、カップ酒と小瓶のラベルを刷新します。新ラベルの商品は2011年6月10日(金)から出荷を開始します。
デザインは、当社マーケティング部の女性社員を中心に、「男性はもちろん、女性でも気軽に手にとってもらえる」ことを念頭に、レトロなものからスタイリッシュな内容に変更しました。ご家庭用としてはもちろん、リニューアルを機に、贈答用やお土産用としても手にとっていただける商品に育て、売上増を狙います。
当社は「6/19に迎える父の日のような記念日では、景気低迷による"内食回帰"により家庭での団欒が増える可能性も高い」と考えており、そうした記念日に贈り物として選ばれる商品になるようブランド力を高めます。
また当社人気の長久ブランドはこれまで、一升瓶とカップ酒、小瓶でデザインやロゴを異なるものを使用していました。今後はお中元やお歳暮などセット商品としての販売強化も行う必要があり、詰め合わせた際に見た目に統一感が生まれるよう一升瓶にあわせ刷新しています。
シールを貼ってできる支援活動 京都から
株式会社ミッツ(所在地:京都市西京区 代表取締役 磯野聡)は、手紙や封筒、商品、DM、名刺など人に届けるものに貼ることで、義援金とともに気持ちが届けられる『シールを貼ってできる支援活動「届けよう まごころ わごころ」』を発表した。
今回 発表するシールを貼ってできる支援活動「届けよう まごころ わごころ」は、次のとおりである。
■概要
東日本大震災の復興に向けて企画したプロジェクトです。
届けよう まごころ わごころ ホームページ http://wa-kokoro.jp
1枚あたり10円の寄付になるシールを手紙や封筒、商品、DM、名刺などに貼るだけです。
被災地の方を思う気持ちを日々の人との出会いやモノの受け渡しの際に伝える事が可能となります。
■仕組み
(1)ホームページよりシール(1シート50枚)を購入していただきます。
(2)そのシールの売上が義援金として集められます。
(3)購入したシールをさまざまな発送物などに貼付けて人に届けます。
(4)シールを見た人が「届けよう まごころ わごころ」のホームページへアクセスします。
(5)活動の主旨、活動報告、参加者からのメッセージを見て頂く事ができます。
(6)さらなる共感を呼べば新たな参加者が増えます。
(7)被災地の方が受け取る荷物に貼られていると、参加者からのメッセージを直接届ける事も可能となります。
ある一定金額が集まった時点で日本赤十字社を通じて寄付致します。
またその内容をHPで逐次報告してまいります。
■特徴
◯人に届けるものに貼るので支援する気持ちの輪を広げられる。
◯購入時に被災地の方へのメッセージを記入できる。またそのメッセージはツイッターで配信される。
◯シールに印刷されたQRコードからHPへアクセスできる。
◯携帯電話からの購入も可能。
◯企業活動を行なう中で常に被災地の事を忘れず思う事ができる。
◯負担が少ないので、永続的に継続することが出来る。
◯メッセージ性の強いデザイン。
ひとりひとりの負担は小さいかも知れませんが、出来るだけ多くの方に長期間にわたり活動を継続して頂く事で、
大きな力へ発展する事ができると信じています。
【株式会社ミッツとは】
京都市西京区のグラフィックデザイン会社。
常に創造的な仕事へ向き合い、あらゆるクリエイティブワークをこなします。
ホームページ http://www.mits-works.com
【本件の連絡先】
株式会社ミッツ
代表取締役 磯野聡
Tel 075-335-3330 FAX 075-333-3382
e-mail info@wa-kokoro.jp URL : http://wa-kokoro.jp
〒610-1104 京都府京都市西京区大枝中山町2-105
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=76933&type=print
http://files.value-press.com/data/25644_1_GYQWg7o0m8.pdf
以 上
今回 発表するシールを貼ってできる支援活動「届けよう まごころ わごころ」は、次のとおりである。
■概要
東日本大震災の復興に向けて企画したプロジェクトです。
届けよう まごころ わごころ ホームページ http://wa-kokoro.jp
1枚あたり10円の寄付になるシールを手紙や封筒、商品、DM、名刺などに貼るだけです。
被災地の方を思う気持ちを日々の人との出会いやモノの受け渡しの際に伝える事が可能となります。
■仕組み
(1)ホームページよりシール(1シート50枚)を購入していただきます。
(2)そのシールの売上が義援金として集められます。
(3)購入したシールをさまざまな発送物などに貼付けて人に届けます。
(4)シールを見た人が「届けよう まごころ わごころ」のホームページへアクセスします。
(5)活動の主旨、活動報告、参加者からのメッセージを見て頂く事ができます。
(6)さらなる共感を呼べば新たな参加者が増えます。
(7)被災地の方が受け取る荷物に貼られていると、参加者からのメッセージを直接届ける事も可能となります。
ある一定金額が集まった時点で日本赤十字社を通じて寄付致します。
またその内容をHPで逐次報告してまいります。
■特徴
◯人に届けるものに貼るので支援する気持ちの輪を広げられる。
◯購入時に被災地の方へのメッセージを記入できる。またそのメッセージはツイッターで配信される。
◯シールに印刷されたQRコードからHPへアクセスできる。
◯携帯電話からの購入も可能。
◯企業活動を行なう中で常に被災地の事を忘れず思う事ができる。
◯負担が少ないので、永続的に継続することが出来る。
◯メッセージ性の強いデザイン。
ひとりひとりの負担は小さいかも知れませんが、出来るだけ多くの方に長期間にわたり活動を継続して頂く事で、
大きな力へ発展する事ができると信じています。
【株式会社ミッツとは】
京都市西京区のグラフィックデザイン会社。
常に創造的な仕事へ向き合い、あらゆるクリエイティブワークをこなします。
ホームページ http://www.mits-works.com
【本件の連絡先】
株式会社ミッツ
代表取締役 磯野聡
Tel 075-335-3330 FAX 075-333-3382
e-mail info@wa-kokoro.jp URL : http://wa-kokoro.jp
〒610-1104 京都府京都市西京区大枝中山町2-105
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=76933&type=print
http://files.value-press.com/data/25644_1_GYQWg7o0m8.pdf
以 上
ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀 シールについた漢字でバトル!!
一番強いヤツは誰だ!? 漢熟覇王大戦 開幕――!
ロッテから発売中のチョコレート菓子「ビックリマン漢熟覇王」が、ゲームになって登場!
初級・公式・上級モードはもちろん、ゲーム独自のルールも追加し、更に漢字バトルが白熱します。
漢字を学びながら、楽しめる! 新感覚の漢字バトル!
勝負の勝敗を決めるのは、漢字の画数! 画数の大きい漢字が有利になりますが、画数の小さい漢字も熟語をつくることで逆転のチャンス! 本タイトルでは、漢字や熟語を楽しく学びながら遊ぶことができます。
また『魔界戦記デイスガイア』シリーズのキャラクターが多く登場。おなじみのキャラクターたちがバトルを盛り上げます。
ニンテンドー3DSならではの演出ももりだくさん!
バトル画面では、キャラクターの攻撃演出が3Dで表現されます。
上画面ではド派手な攻撃が繰り広げられ、漢字バトルが白熱すること間違いなし!

ビックリマンもいつのまにか萌え絵になって…
ロッテから発売中のチョコレート菓子「ビックリマン漢熟覇王」が、ゲームになって登場!
初級・公式・上級モードはもちろん、ゲーム独自のルールも追加し、更に漢字バトルが白熱します。
漢字を学びながら、楽しめる! 新感覚の漢字バトル!
勝負の勝敗を決めるのは、漢字の画数! 画数の大きい漢字が有利になりますが、画数の小さい漢字も熟語をつくることで逆転のチャンス! 本タイトルでは、漢字や熟語を楽しく学びながら遊ぶことができます。
また『魔界戦記デイスガイア』シリーズのキャラクターが多く登場。おなじみのキャラクターたちがバトルを盛り上げます。
ニンテンドー3DSならではの演出ももりだくさん!
バトル画面では、キャラクターの攻撃演出が3Dで表現されます。
上画面ではド派手な攻撃が繰り広げられ、漢字バトルが白熱すること間違いなし!

ビックリマンもいつのまにか萌え絵になって…
TOSHIBA 「真空圧力IH保温釜、圧力IH保温釜 PSC表示訂正シール」 送付
東芝ホームアプライアンス(株)は、2009/07から販売した「真空圧力IH保温釜」及び「圧力IH保温釜」において、圧力が1.05気圧の製品は、消費生活用製品安全法の適合を示すPSC表示が本来不要であるところ、一部製品にPSC表示を行っていたと発表した。
同社は、対象製品の使用者に対し、PSCマークの上に貼るためのシールを送付するとしている。なお、対象製品は(財)製品安全協会が定める基準に適合しており、機能や安全性に問題はないとのこと。(R+編集部)
対象
製品:真空圧力IH保温釜、圧力IH保温釜
機種:
RC-10VXC、18VXC
RC-10RY、18RY
RC-10VXE6、18VXE6
RC-10VSD、18VSD
RC-10VSE7、18VSE7
RC-101VSS、181VSS
RC-10VQC、18VQC
RC-10VSK、18VSK
RC-10SYE7、18SYE7
対処方法
対象機種でSGマークの左にPSCマークがある場合は、使用者からの連絡に基づきシールを送付。届いたシールをPSCマークの上に貼る
※ラベルを剥がしたりSGマークの上に貼らないよう注意
ご連絡先・お問い合せ(お問い合せの際は 「リコールプラスを見ました」 とお知らせください)
東芝生活家電ご相談センター
フリーダイヤル:0120-1048-76
受付時間:9:00~20:00(365日)
携帯電話・PHSなどから:022-774-5402
http://www.recall-plus.jp/info/16119
同社は、対象製品の使用者に対し、PSCマークの上に貼るためのシールを送付するとしている。なお、対象製品は(財)製品安全協会が定める基準に適合しており、機能や安全性に問題はないとのこと。(R+編集部)
対象
製品:真空圧力IH保温釜、圧力IH保温釜
機種:
RC-10VXC、18VXC
RC-10RY、18RY
RC-10VXE6、18VXE6
RC-10VSD、18VSD
RC-10VSE7、18VSE7
RC-101VSS、181VSS
RC-10VQC、18VQC
RC-10VSK、18VSK
RC-10SYE7、18SYE7
対処方法
対象機種でSGマークの左にPSCマークがある場合は、使用者からの連絡に基づきシールを送付。届いたシールをPSCマークの上に貼る
※ラベルを剥がしたりSGマークの上に貼らないよう注意
ご連絡先・お問い合せ(お問い合せの際は 「リコールプラスを見ました」 とお知らせください)
東芝生活家電ご相談センター
フリーダイヤル:0120-1048-76
受付時間:9:00~20:00(365日)
携帯電話・PHSなどから:022-774-5402
http://www.recall-plus.jp/info/16119


