風邪をひいているというのに・・・・


ワタクシという奴は


釣りポイント2倍の文字に踊れされ





昨日もピグ釣り汗




でも、でも、

ちゃんと着込んでやったもん






そして、そして

マスクまでしてやったんだもーーーん





そのうえ

ビタミンC補給に


みかんも食べたもんねーーだ

自慢なのか??







さらに、


お酒だって呑まなかったもん


当たり前だろう・・・・






そのかいあって

昨夜、やっと・・・・



泣き1

★かとのブログ★-未設定

中級全てコンプしたぞ~~~ぃ






小笠原のヌシが来なくて来なくて・・・


200匹以上釣っても来なくってwww




クラッカークラッカーやっときたwwwwwwクラッカークラッカー


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





★かとのブログ★


昨日ね



☆みぃしゃ☆さんのところで


チョッと前に 記事にしたニンジンリゾットを作ってくれたのぅ

★かとのブログ★




もとのオリジナルはRUNEさんの リゾットなのね♪


さっそく作ってくりて


うれちwwww


人参リゾットでチャッチャカごはん

☆みぃしゃ☆さんの リゾットはこちらーー


みぃしゃさん、画像お借りしましたーー(・∀・)ノ




副菜も素敵ねーーー



見習わなくっちゃww







あとね、ぱくたんも

チョッと前に 記事にした白菜のミルフィーユ作ってくりたー


★かとのブログ★


ぱくたん・・



おいちかった???


ブログネタ:ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派

ぱくたんの 白菜ミルフィーユはこちらー♪


画像ぱくぶろより拝借



嬉しかったので記事にしちゃったww








昨日のうちめし




★かとのブログ★

合格鶏 鍋



また鍋www?とは言ってくれるな・・・

チュ

寒かったから・・・ゴニョゴニョ・・・・


★かとのブログ★

鶏のぶつ切りを、ホロホロになるまで、煮込むの。


この時蓋をして煮込むと、乳化するよ音譜



寒かったので、いつもよりも多めに生姜を入れて作ったのだ





あとは、臭み取りにネギの青いところと


日本酒と昆布も入れてグツグツ


塩で味を調えたら


スープもホントにうまいのだよwww

★かとのブログ★


こんなに野菜が山盛りなのに


あっつー間に喰っちゃうのだ


鶏のつみれにも、生姜をいっぱい入れたよ


胸肉1枚を荒みじんで叩いて


大葉15枚くらい入れちゃった



1パック290円だったからどっさいりあるんだもん




ネギ1本みじん切りと、と塩コショウ

卵白、1個分と、片栗粉、大1をまぜまぜ

丸くして表面をさっと下茹でしておくと

食卓に出してから手間取らなくて

便利だよ






異性と食事に行くと頼めないメニュー ブログネタ:異性と食事に行くと頼めないメニュー 参加中

本文はここから



異性と行くと頼めないメニュー・・・・・




ええぇぇぇえ??



ぶ~

そんなのあるの??






喰いたいもの


喰えばいいじゃん






でもなーーー


あえて上げるとしたら





酒盗とか・・・・




(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


素敵男子の前で頼むの


チョッとはぢゅかちーーー







わからない人の為に


ウィキってみた




酒盗(しゅとう)とは


の内臓を原料とする塩辛 である。




これを に飲むと酒がすすんでしまい、


「盗まれるように酒がなくなっていく」

あるいは

「酒が無くなったら盗んででも飲みたくなる」


からとも云われている。




鰹を使ったもののほか、



秋刀魚 といった別の魚で作った製品も登場している。


内臓だけではなく、身も漬け込んだもの、



柚子 唐辛子 で風味をつけたものなども有り、


数多くのメーカーが様々な商品で競い合っている。





ニヤ(・∀・)ニヤ


のんべぇぢゃないと知らないよね?




昨日は生姜をタップリ使ったので


体の内側からポッカポカになりますた



風邪の時はお鍋・・・いいねーーーayumi