どうも花粉の影響か目がチカチカ&鼻水グズグズで困っておりますえーん集中力も欠きますし自動車の運転が危なっかしい面がありますので参ります。

 

 

 さて、パソコン内のデータを整理していましたらFGOジャンヌ・ダルクの画像が多数。以前の記事で彼女っぽい人を作る際に収集した物でした。有り物のパーツでやったのでその際は競泳水着版を選択。基本と思われる長い三つ編み版は作らなかったなあと思い出し不出来ですが今回やってみましたよ。

 

 

 例によって顔はハルカの物です。十香の髪を基に外に反り返った髪の毛に変更してジャンヌの髪型を作成。途中で髪の量が足りないのに気付いてただの三角錐をニョキニョキ生やして誤魔化しました。額の兜の様な物は移動と非表示と両方可能。

 

 

 困ったのが長~い三つ編みの後ろ髪です。フィギュアとか見ると最低でも尻の辺りまで届く長さ。棒状で固定と言うわけには行きません。あれこれ試した結果、ハートの様な形状の小さいパーツを作って鎖状に連結する事にしました。

 

 

 で、髪の毛だけで燃え尽きてしまったので鎧はありません汗聖女様には海水浴に行って頂きましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 ジャンヌと季節外れの海水浴でした。それではまた~バイバイ