土日の昼食は、近くで済ませる。 こんな週末ではダメだと思うが気力がない | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

土曜日 洗濯物を乾燥機にかけている間

暇なので隣町のコンビニで、大好きな飲料水を買いに行った

 

駐車場には、GB250 何型かは分からないけど

錆びも少なく手入れされていた。

オーナーさんは気さくな方で、大型バイクからの乗り換えとのこと

 

歳を重ねると、250ccくらいのほうがいいとのこと

自分もそう思う  

 

 

 

 

 

 

土曜日の昼

 

 近くの蕎麦屋さんで、蕎麦を食べに行く

 

 

 

 

 

 いつものセットと思ったけれども

 ミニどんぶりを 焼き肉丼にした

 

 

 

 

 

 蕎麦は、細くて美味しい

 色んな蕎麦を食べているけど、ここも好きな一つ

 

 

 

 

 

 焼き肉丼は、生姜焼き 美味しかったけど

 量が少し多い  なぜ海苔が・・

 

 

 

 

日曜日

 

 1,000円以内で考えて、先日美味しかった近所のダイナム

 併設のお店で食べる(パチしないで食べる人って自分だけ?)

 

 パチンコは、結婚する前までなので、25年以上は打っていない

 打ったら負けなので行かない

 

 

 

 

 

 この牛丼が、結構 美味しいのだ!

 ※知り合いは、不味いというけど 好き

 

 

 

 

 

 蕎麦は、乾麺を茹でた家の味

 特別感はないけど、満腹になるには十分

 

 家に帰って、昼寝と思ったけれども

 実家に行って、笠間のDREAMにも行かなければならない

 ことを思い出す。