連休3日目 CB1100Rのボルト交換とラーメンを食べに行った。 | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

台風の影響で、朝は雨が降ってたけど10時にはやんだ。

 

バイクに乗る気もないので、ボルト交換

 

 

ここのボルトを交換しよう!

 

 

 

 

 

元々付いていたボルトを外すと、フェンダーステーの

塗装が剥がれた・・・

25年前に自分が塗装した部分なので仕方がない。

 

 

塗装用に近所のDIYでお買い物

 

 

 

 

 

 

元は、赤色 剥がすのも相当時間がかかって汗だくなのだ!

 

 

 

 

 

 

密着性を上げるためにプライマー塗る。

 

 

 

 

 

その間にフェンダーの裏側を掃除

 

ここも20年以上掃除してないかもしれない?

 

あまり汚れてない。

 

 

 

 

 

 

ブラシで掃除  あまり無理には擦らないでもOK

 

少しだけ汚れが取れた。 

 

 

 

 

 

フロントフェンダーレス

あまりカッコいいものではないww

 

 

 

 

 

 

仕上げは、みんな大好き「染めQ」で 黒に塗装

 

完全に乾燥するまで、ラーメンでも食べに行く!

 

 

 

 

 

 

アストロ工具で、ラチェットの延長工具を購入

ツーリングで持っていったりして失くしてしまうので補充

 

 

 

 

ライコランドでSUS製の黒ワッシャーを買ったけど、

袋詰めパックのナット、ワッシャー類は高いな~

 

 

 

 

 

駐輪場に停まていたバイク

 

Kシリーズのエンジンで、RnineT Pureみたいに仕上げるのは

センスがいいな~  

Rエンジンも好きだけど、Kエンジンはもっと好き^^

 

 

 

 

 

必要なものを購入できたので昼食

 

水戸・中華蕎麦みうら

 

 

 

 

地鶏 醤油そば 特製 + 味付け替玉はやっぱりトムヤムクン

 

 

 

 

 

地鶏 醤油そば 特製 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

煮干しラーメンがレギュラーメニューからなくなって残念だけど

これも美味しいのでいいか!

 

 

 

 

 

特製は、別皿の具だと思うけど、次回からは味玉だけでいいかな?

美味しいけど高いからね!

 

 

 

 

 

味付け替玉は、個人的にお気に入りのトムヤムクン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これが月一で食べたくなる!

 

 

 

 

 

帰る! もう閉店

 

 

 

 

 

家ではサクラがお出迎え?

自分には尻尾も振らないフレンドリーな関係

 

 

 

 

買ってきたもの

 

 

 

 

 

塗装も乾いたので、フェンダーを固定する。

 

 

 

 

交換後 全く変化なし

 

前のもチタンボルトだったけど、テーパーか円筒の違いだけ。

たったそれだけ

 

 

 

 

 

 

 

ついでにミラー用のボルトも交換

こんなところ チタンは不要だけど もう止まらない。

 

 

 

 

 

 

運転手しか分からない

無駄の極み 

 

なんだけど、自分にとっては満足みたい^^

 

 

フレームの変なところのボルトを外したら 穴がずれて

新たな工具が無いと取り付けできないので、

しばらくCB乗れない。

 

9月には乗れるでしょう!