車検に出す準備  CB1100R | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

日曜日

 

忌々しい転倒から早 1年2か月

一時期は、このまま飾っておこうとか考えていたけど

 

車検に出す準備

 

朝早くからバイクを引っ張り出す。

 

 

 

 

 

空気入れないとな~

 

 

 

 

自転車用空気入れは自動車でも使えるけど・・

これでは空気は要らない。

 

仕方なく、数年ぶりにコンプレッサーの出動

 

エアゲージが壊れてる。

 

朝日を浴びると細かい掃除残り部分が見える。

バイクをよく見るとフィンの間が埃だらけだな~

隙間掃除棒で2時間かけても全部きれいにすることは無理

 

見えるところは、全てキレイになったけれども

昔なら何時間でも作業して気が済むまでやっていたけど

今は疲れるので連続2時間が限界

 

 

 

 

 

 

近くのDIYでエアゲージを購入してきた。

2千円以上もするのは、驚きだけど

延長ゴムホースで狭いところも使えるので使いやすい。

 

 

 

 

 

 

 

シートにベルトを取り付けようと思い、シートとシートカウルを

外したら、シートカウルのゴムが無くなっていた。

 

また、DIYに行ってゴムの塊を買ってくる。

¥298 で10個ぐらい製作できるので自分でやったほうが安い。

 

 

 

 

 

 

シートを装着して、シングルシートカバーを外して完了!

 

 

 

 

色んな角度から見る。

シングルシートカバー外してもカッコいいな~

なんてね!