水曜日も終わって今週もあと少し | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

朝起きると木曜日

金曜日は出勤なので、今週の在宅勤務の残りは1日

毎日朝8時から22時までは、体力と気力が厳しいな~

 

先日、バイクのマフラーを買って大喜びの自分

しかしだな~ バイクは、週末の数時間だけの楽しみだけど

仕事は相当長い時間耐えている

仕事を楽にしないと持たないな~ 

 

そうだ!

 

SRのタイヤ交換をしばらく延期して

仕事快適グッズでも買って少し楽しよう!

 

そうだな~ PCの画面を大きくしたい!

キーボードをシルキータッチにしたい!?

 

月曜日の夕方の休憩時間に近くのケーズデンキにいった

 

「一番大きいモニターください、シルキータッチのキーボードも

一緒にセットで用意してくれ!」

 

現金持って行って買ったのさ。

 

 

 

段ボールを開梱すると

この状態では何だか分からないけど

 

 

 

こうすると大きく見えるかな?

 

大きすぎると思ったけど、一日使えば慣れてしまう。

エクセルも列が永遠に・・・表示されることは無いが広くて自由だ!

4画面分割でもラクダ🐪

求めてたのはこれだ!

 

キーボードの配列がマニアックだけど、テンキー付いてるし

タッチも軽く、キー間隔も絶妙でいい感じでラクダ🐪

 

しかし、画面が大きすぎて 夜になると車酔いのような

変な感覚になってしまう?

疲れは変わらないけど、仕事が快適になったのは間違いない。

 

SRごめん

君のタイヤは仕事快適グッズになってしまったぞ!

 

 

 

月曜日は余裕があると錯覚して、ご近所の何時もの蕎麦屋さんへ

 

 

 

また満腹セットを食べてしまった。。

 

月曜日も火曜日も水曜日も毎日22時まで

若いころなら余裕だけど、この歳で毎日 深夜残業ギリギリまで

仕事するのは人生設計ミス! 取り返しがつかないぞww

本当に就きたい仕事 小学生まで戻れば叶うのか?