日曜日 SRでラーメン食べてとヘルメットを見てくる(ラーメン)  SR500S | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

平日は、在宅勤務で疲れ果てるので休日は出かけたい。

平日は本当に疲れるヒューマンステージが

相当低いので仕方ないのだろう。

 

日曜日もバイクを乗ることにした。

車検ね~ SR、RnineT、CB11R 大変だ。。

RnineTとSRはユーザー車検でも行ってみるか!

車検付きのバイクは金がかかる。。

 

 

SRを少しだけ掃除して出発

 

 

 

掃除してる間、水分補給してなかったので いつものコンビニで休憩

 

 

 

コーヒー飲んで、一服してゴミを捨てて帰ってくると

後ろに凄い車が通っていた、ジャガー、メルセデス、大きい古い車

 

 

 

目的地の一つである、ラーメン屋さんに到着!

中華蕎麦みうら

来たかったんですよね^^

 

 

 

お店には暖簾もないのでよくわからない?

並んでる人がいないと分からない。

席数も少ないので、閉店ギリギリが良いかもしれない?

 

 

 

味玉煮干し醤油ラーメン with 味付き替玉を注文

ラーメンも替玉も両方とも煮干しだ  今回はこれでいいのだ。

 

 

 

味玉煮干し醤油ラーメンがきました。

美味しそう!

スープを飲むと、煮干し味が強く若干の苦みがあるように感じた。

煮干しが嫌いでなければいいですね、自分は好きだ!

麺は細麺、この細麺は博多豚骨ラーメンのイメージだけど

煮干し+細麺の組み合わせは慣れてるので違和感なし

 

 

 

胡椒とかではなく、昆布だし・・水でぬれて読めない

ホタルイカとナンプラー

少し入れてみたけど、味は大きく変わらない。

 

 

 

食べ終わる前に 味付き替玉(和え玉というやつか)を頼む

そして食べ終わるころに届く

替玉なので少ないと思ったら結構な量

この店は大盛が無いので 食べ盛りには嬉しい^^

これ美味しい、これだけ2杯 注文したいな~ 無理なの知ってるけど

 

美味しかったので、また食べに来よう!

 

美味しい昼食食べて、次の目的地であるヘルメットでも見てこよう!

ライコランドだな