ただただι(´Д`υ)アツィー | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

 

溶けてしまう・・・・

 

 

 

なんだ?この気温?

 

 

ここの所仕事場でも連日40℃オーバー。

しかも日陰の工場の中でですよ。

そして日向に出ると直射日光で溶けてしまいそう。

熱中症にならないようにとスポーツドリンクを一日に2~3L飲んでいると、今度は胃がまいってしまう。

 

現在、軽い夏バテですね。

 

もう少しで夏休みになります。

もうチョットの間、頑張りましょう。

 

暑くてお休みにガレージを開く気力が起きません。

っていうか、弄るバイクも無いんですけどね。

 

しかも一昨日は仕事に行く時に、ウチの駐車場から出る時に、ん?なんか車の挙動が変?

駐車場から出て走り始めると、なんか後ろからゴトゴトな感じ?

50Mぐらい走ってから脇に止めて左後ろのタイヤを見てみるとつぶれてます。

Uターンして駐車場に帰りスペアタイヤと交換。

遅刻しそうなので画像は無しです。

 

朝っぱらから汗だくですよ・・・。

 

会社でタイヤを見てみるとネジが刺さってました。

何とかパンク修理で対応。

 

 

最初パンク修理材のヒモを細い方チョイスしたらなんかチョット緩い感じ。

抜けそうなほどではないけれど、念のため太めのヒモで修理し直し。

 

これでこのタイヤもあとチョット使えるでしょう。

 

 

いや~~ひどい目に会った。

 

 

 

 

 

 

 

先週7月24日の月曜日は長女の旦那MT君が走りに行きませんか~とのお誘いがあったので行ってきましたよ~。

 

 

暑いので、AM6:00出撃。6:30いつもの宮前ファミマに集合。

長男も休みだったので計3台で出撃です。

 

この時間は走っていれば風が気持ち良いですね。

 

東松山周りで秩父高原牧場には上がらずに定峰峠へ。

 

 

秩父側へ降りて芦ヶ久保

 

 

そして今話題のR299走ってトンネル手前右折して山伏峠を流して有間ダム

 

 

この時点でAM10:30

気温もかなり上がってきました。

とっとと帰りましょう。

 

帰って水風呂に浸かったことは言うまでもありません。

 

走っているときMT君から長女のPCは何時頃やってもらえるんですか~っていってましたよ~~

 

そうだ!長女のPC見てやる約束してたんだ・・・・思い出した。

 

 

で、26日水曜日、重い腰を上げてやっつけてきましたよ。

 

長女のPC、今はMacを使っているからWindowsマシンは古いのがあるけど使ってない。

っていうか電源入れても立ち上がるのに5分ぐらいかかるし、何しろ動作が重たすぎる。

なので使ってなかったって言うのが正解かな。

OSはWindows8.1

CPUは第3世代のi5

HDDもかなり圧迫されていて、このままじゃどうにもならない状態。

一度すべてリセットしてやれば少しはマシになるだろう。

と、今回はWindows10をクリーンインストールしてやりました。

 

まず、Win8.1をWin10にアップデート。

もともと動きが遅かったからこの作業にえらく時間がかかった。

しょうがないから皆で昼飯を食べに行ってきてから続きの作業。

 

帰ったらまだ最後の方の処理をしてたww

処理が終了したら、Windowsのプロダクトキーを調べるアプリDLして、プロダクトキーを調べて控える。

 

 

設定からWindowsが認証されている事を確認して、Windows10をクリーンインストールし直してやる。

インストール時に先程調べたプロダクトキーを入力してやる。

入力しなくても後々認証してくれるけどね。

 

今度はWindows8.1が邪魔しないので、サクサク終了。

とはいうものの、なんでかんで1日作業でした。

 

 

 

この後も暑い日が続きそうです。

皆さん熱中症にならないよう、炎天下のお仕事・おバイクにはくれぐれもお気をつけて下さい。