グロムミーティング in 埼玉参加してきました。 | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、フチコマです。

 

9月25日 日曜日

 

何とかお休みをもぎ取って参加してまいりました!

 

グロムミーティングin埼玉

場所は秋ヶ瀬公園

本当は9月18日開催のはずだったんですが、台風の為に一週間延期になってしまったのです。

この日は暑いぐらいの秋晴れ。

 

あさ9時半に仲間のT君宅に集合。

フチコマはウチの92グロム。

長男はT君の61グロムで参加。まあ現地に着くまでの事だから92グロムでも良いか。

あともう一人、越谷南海部品でT君と知り合ったN村君が合流。

 

とりあえず4台でいざ秋ヶ瀬公園へ。

開始は11:00なのですが、地元組に手伝いがあればと10:00過ぎには現着。

 

既に6~7台来ている!

なんでも、集まっている駐車場で、ちょと前まで何台かでカブ主総会をしていたらしい。

 

暫くするとどんどん集まってくる。

南側から(秋ヶ瀬橋側)来る人が多いみたいなので、そちらに道案内の為にT君が走る。

 

11:00を回った頃には約30台くらい集まってきました。

 

開始するに当たってJC61ーJC75ーJC92ー枠外の順番で並び替える。

で集合写真。

 

枠外からJC92

 

 

GSXはともかく(ゴメンナサイ)右から2台目のバイク。見るからに改造グロムですが、良く見ると違います。

日本に恐らく数台だと思われる「デーモンホッパー」です。

しかもえらいいじり様ww

グロム乗りも興味深々w

 

 

2台目がN村君のマシン。

マフラー、リヤサス、ハイスロ、ミラーってところですかな。

3台目T君のJC92グロム

高そうな(高い)ホイールとブレンボが目を引きます。

 

 

ここでやっとフチコマのJC92登場ですが、たいしていじってないので見劣りしますねww

 

JC75

 

 

手前の2台はJC75なのですが(間違ってたらゴメンナサイ)フルカウル仕様。

1台目の車両はアプリリアのカウルを乗せたみたい。(主さんとお話しできなかった)

2台目の車両はタイ?インドネシア?からわざわざS1000RRもどきキットをとりよせて仕上げた使用です。

 

 

JC61

 

 

ここでフチコマが手塩にかけたT君のJC61登場。

何人かに181cc×5速ミッションの試乗をしてもらってました。

 

 

 

そして、遅れて合流したマシン

 

 

ん?

 

 

こうなるともうグロムじゃないよねw

ツイッターでは拝見していましたがとても美しいマシンです。

恐らくタンク・シート・シートレール・フルエキはワンオフでしょうね。

排気音も良い音してました!!!

何人かは試乗してましたが、フチコマは恐れ多くて乗れませんでしたw

 

 

 

 

気づいた人は気づいたと思いますが、1枚目の画像のデーモンホッパーと隣のJC92

以前Kanai factoryさんとヒギャヒちちぶでご一緒したドカダックスさんとスカッシュさんです。

 

 

なんでも今月前半にT君とスカッシュさんが越谷南海部品でお会いしたらしく、今回のグロミの事をお話していたそうです。先週開催だったらツーリングだったらしく、台風で同じく中止になったため、今回のグロミに参加できたようです。

 

お二人とも参加マシンに興味深々。楽しそうで良かったです。

 

お久しぶりにお会いできて楽しかったです。

今度、ご一緒にツーしたいですね。

 

 

 

基本オフ会なので駄弁り中心&各マシンの試乗でしたね。

 

61・75乗りの方が92を試乗した時には

「5速目がある!」

「これはずるい!(エンジン特性等)」

などメーカーによる正常進化をチートの様に叫んでいたのは解りますよねwww

実際61が出てから良い年月経ってますからね。

92からは新エンジンになりロングストロークになりトルクアップし5速化。

それだけでも明らかな違いが出ますからね。

61・75までのネガをうまく消しつつ伸ばして作られてる感じがします。

 

 

 

 

 

最後に景品を賭けたじゃんけん大会。

主催Maiさんとじゃんけんして勝ち抜け戦。

 

景品はぶれめかさんが作ったキーホルダーチャーム。

2個あるのでチャンスは2回。

 

フチコマは2回目で突破して景品をGET!!!

今年残り分の運を使った気がしますwww

 

これが景品のキーホルダーチャーム

 

 

なんかボケてる(スミマセン)

 

 

 

 

 

基本コミュ障なフチコマですが、なんとか皆さんのおかげで輪に入る事が出来て、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

グロムに関しての数々のコアなお話、非常に興味深く聞いておりました。

 

フチコマのグロムは今後の進化はさほど無いとは思われますが、T君のグロムが有るので活用できればと思いますwww

 

 

 

 

主催のMaiさん、参加された皆様、お疲れさまでした。

そして今回参加は有りませんでしたが、ぶれめかさんのGROMキーホルダーチャーム提供ありがとうございました。

 

近くの開催時は休みが取れればまた参加したいと思います。

皆さん、またお会いした時はよろしくお願いいたします。

 

 

 

そうそう、先日浜名湖でCBRミーティングが有り、次男が6ダボで参戦してきたんですが、

もしCBR954RRミーティングが有れば参加してみたいですね。

 

CBR954RRじゃ台数集まらないか・・・・・・

 

それならCBR929RRとCBR954RRで!

それでも少ないだろうから900RR含みの馬場ブレードミーティングなんてどうでしょう?

 

参加してみたいなぁ・・・・

 

 

そもそも休み取れるのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージの空いたスペース埋まりそうです。