PCリフレッシュ とりあえずファイナル | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

こんにちは、フチコマです。

 

 

梅雨はまだまだ明けませんね。

3週間954に乗れてません。

 

今朝、雨は降っていなかったので、換気の為にガレージ開けてみました。

 

 

 

乗りたくなっちゃうよね~~~。

うずうずしてるんだけど、降られたくないので諦めてシャッター閉めましょう。

 

ん・・・・・

 

 

ん・・・・・・(二度見)

 

 

 

 

 

 

隅っこに隠すように置かれたセロー用のタイヤ・・・・

長男がコソコソ置いていったと思われます。

 

そのうちブログネタになることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日、机に塗装ブースを設置した時に排気ダクトが短かったので、

模型屋さんに延長ダクトを買いに行ったんですよ。

ついつい見ちゃうと買っちゃうよね!

お値段も手ごろだし!

 

 

AE86トレノ

 

 

ドアが開きます。が、86はハードトップじゃないんだけどね。

 

 

ランボルギーニカウンタック25thアニバーサリー

 

 

エンジンフードが空きます。

 

 

トヨタ ヤリス WRC

 

 

実車のWRC仕様同様のでっかい羽根が再現されてます。

 

バイクに乗れないと、ついついこういうものに手が伸びてしまったり、ついポチッたり。

 

 

 

 

 

はい、PCリフレッシュの件ですが最終仕上げはLANケーブルの配線。

 

 

100均で買ってきたプラスチックのかごに光ルーターと電源コンセント、あまり配線を収納。

かごの網目を利用して無線LANルーターをひっかける。

右に伸びているLANケーブルは一本は次男の部屋へ、もう一本はフチコマのPCへ。

 

 

天井への固定は、弱いけど外した時穴が目立たないようにタッカーを使用。

 

残るはこれ

 

塗装ブースのダクトの外への排出穴の作成

糸鋸とか持ってればきれいに開けられたんだろうけど、そんな特殊なのこぎりは

持っていないのでしょうがない、何処のご家庭にもあるディスクグラインダーで加工。

仕上がり汚ね~な~www

 

ここへブース使用時にはダクトを突っ込んで

 

 

ふうっ、

これで終わりかな。

 

 

 

さっきも書きましたが、ポチッちゃったものが来てるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーミングチェアーです!

 

いやね、今まで使っていた椅子は、娘が小学校の時から学習机で使っていたもののおさがりでした。

って、何十年使ってるんだって話ですよね。

上下調整のガスシリンダーは抜けて調整できず、各部ガタピシ。

クッションはヘタってペチャンコ。

そろそろちゃんとした椅子が欲しかったところでした。

 

普通の事務用椅子でもよかったんですが、それでも今どきいいお値段するじゃないですか?

ゲーミングチェアーは座っていて疲れづらい椅子ということですよね?

事務用椅子に少し上乗せすればゲーミングチェアーが買えるな。

どうせならフルリクライニングしてオットマンも付いてるのがいいかなぁ・・・・。

と妄想しているうちに「ポチッ」・・・・ハッ!・・・・・やっちゃったwww

 

安物の大陸製だから耐久性はどうか分かりません。

作りはさすがにちゃっちいですね。ですが必要十分。

ゲーミングチェア入門編としては良いのではないでしょうか。

 

 

まあ、これで快適にPC&プラモデルライフが出来そうです。

 

 

 

 

梅雨明けはまだかな?

今月後半ですかね?

 

早く思いっきり走りたいですね!!!

 

でないとまた何かポチってしまうwww