令和3年 走り初めと弄り初め | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

 

 

遅ればせながら

 

明けましておめでとうございます。

今年も、不定期にダラダラと書いて行きますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

今回の正月休みはウチの会社には珍しく長いお休みでした。

が、今日で終わりなんですけどね。

 

休み中は結構ダラダラと過ごし、なんか太ってしまったような・・・・。

マズいなぁ、皮ツナギが着られる程度なら良いんだけど、怖くて袖を通すことが出来ませんww

 

弄り初めは1月3日

翌日4日より仕事始めの長男の通勤車セローのリヤパッド交換。

 

 

 

このキャリパーこのままキャリパーのみでは外せないんですね。

リヤシャフト抜いてキャリパーブラケットを外さないとキャリパーは外せない。

修理書が無いのでそこまでやるのが正解かは分かりませんが、

パッド交換でそんなことまでやりたくないので、単純にパッドピン2本を抜いてパッドを取り外し、

ピストンを縮めて隙間を作り、隙間からパッドを押さえながらパッドピンを突っ込んで交換完了。

今回はデイトナ赤パッドです。

 

 

こちらが正解か解りませんが、長男がググってみてもリヤシャフトを外してやっているのしか見つからなかったみたいです。

外さなくても出来るのにね。

セローもそうですが、MT-09の修理書もそろえて欲しいな。

 

弄り初めは正味10分で終了でした。

 

 

 

 

そして走り初めは翌日、1月4日

今年の走り初めはお山じゃなかった。

 

次男がブーツを買いたいけど、履いたことも無いからサイズも解らない。

どうせ買うのはネットだから、とりあえず試し履きがしたい。

狙ってるのはSiDiのブーツ。でもこの辺のショップでSiDiを置いてる所が無い。

東雲のライコ行けば品ぞろえが多そうなんで有るかな?と。

 

 

まあ、結果無かったんですけどね。

 

 

 

 

こんなのや

 

 

 

 

 

 

こんなの。

 

SiDiもこのゴツゴツした感じのが良いんだって。

 

 

 

 

 

 

これのホワイト/レッドがあったような?

これも良いななんていってました。

 

 

アルパインスターズは豊富にあるのでしょうがなくアルパインスターズで試し履き。

サイズはユーロサイズで44かな。

 

 

まっ、気長に探してもらいましょう。

レーシングブーツを買うということは、インブーツで使う為のGパンやライディングパンツも

必要になって来るからね。

 

フチコマはブーツの時はコミネのライディングパンツか皮ツナギ、Gパンの時はライディングシューズ

と履き分けています。

 

 

 

 

 

せっかくバイクで出て来たのに、このまま帰ってしまうのもつまんないんで、ちょっとフォトスポットへ!

 

 

この歩道に乗り入れて写真を撮っている奴らがいますが、さすがに真昼間からやるわけにもいかないので、この角度で。

 

 

千葉フォルニアで撮るのもねぇ。

この後どうしよう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

一時間に一度ユニコーンモードからデストロイモードへ

 

 

 

昼飯も兼ねて、お台場ダイバーシティーへ行って来ました。

 

ユニコーンガンダムカッコ良いですね。

横浜の動くガンダムも見に行きたいですね。

 

この後ガンダムフロント東京でガンプラを眺めて帰って来たんですが、ガンダム好きにはたまらんですね。

買いたくなるものがたくさんあって目の毒です。

とっとと帰りましょう。

 

 

 

 

てな感じで、正月休みは過ぎて行きました。

(確か2日は伝馬さん宅で真昼間から飲んでた気がする)

 

 

 

 

それでは、今年もまた一年よろしくお願いしたいと思います!