毎年恒例、利根沼田望郷ライン(鶏肉ツー) | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

 

 

こんばんは、フチコマです。

 

 

今年も行って参りました、利根沼田望郷ラインツー。

仲間内では鶏肉ツーと呼んでおります。

 

 

10月15日AM5:30近所のローソン集合。

 

と言っても、近所のZZR1400のT君とフチコマと次男の3台。

 

 

そうです。次男はこの日がバイク自粛期間の解禁になります。(通勤のNS-1は別として)

本人も事故を起こして以来8カ月反省&6ダボのパーツ集めを頑張っていたので、

この辺で自粛解禁としてあげましょう。

カミさんはイマイチ納得してないけど・・・・。カミさんが納得するにはバイク降りなきゃならなくなりそうだからねぇ。

 

 

ガソリンも満タンにして、3台揃ったところで次の集合場所、関越道嵐山PAへGo!

 

 

ここでZX-25Rの娘の旦那MT君と合流。

もう一台合流のはずのCBR1000RRSC77のN君、寝坊したとLINEが入る。

待ってるから慌てず気を付けておいで~~。と返したが、なんかスゲ~すっ飛んで来たみたい。

合流して計5台でのツーとなります。(合流後の画像撮り忘れた)

 

ここから赤城インターまでフリー走行。

まだ慣らし中のZX-25Rもいるしね。

次男は今回取り付けたネゴシエーターのリミ解の・・・・・・・・。

皆さん法定速度を守って走行しましょう!!

 

赤城インターを降りてからK70を右折し、チョット行った所のローソンにて休憩。

この交差点を左折して景色の良い軽い山道を暫く走り左折。

道の駅あぐりーむ昭和で休憩。(ゴメンナサイこの辺画像撮り忘れてる)

 

そのままK65をごちょごちょっと行ってR17をみなかみ方面へ右折。

R17をちょっと走ったら右折してR291を左折しそのままK61奥利根ゆけむり街道へ。

 

さあ、ここまで来たら鶏肉ツーのメインイベントです。

後閑駅を過ぎたらガソリンの給油とお買い物に「ベイシア月夜野モール」へ。

 

 

買い物が済んだら、鶏肉購入組とアップルパイ購入組の二手に分かれる。

 

フチコマはセンダボのN君と鶏肉を買いに群馬のケンタッキー「高橋の若鶏」へ。

 

 

皆の分を購入してミラーに引っかけ、近所の道の駅月夜野矢瀬親水公園へ。

 

この駐車場の端っこに屋根・テーブルのある休憩場所があるので、ここで食します。

 

 

はい、ベイシアで買ったのはノンアルビールです。

この鶏肉がテリヤキと言いながら甘い味付けではなく、しょっぱいのでビールが合うんだ!!

フチコマはモモ肉Lサイズ2枚と砂肝串。

これが本当のビールだったらもっと幸せなんだけどねwww

でも今のノンアルビールは一昔前のとは比べ物にならないぐらいまともな味になってますよね。

 

これがこの日の昼飯代わりなので、ノンビリ休憩タイムでした。

 

 

皆で集合写真

 

 

 

 

 

ここから第2目的の利根沼田望郷ラインです。

K61を戻って後閑駅の先を左折すると望郷ラインの始まりです。

 

が、途中景色を見る為に止まる事もなく(走りながら見てましたが)道の駅川場田園プラザでトイレ休憩

 

 

ここでこの後のコースを考える。

去年と同じく赤城の北稜を登って帰るか、赤城降りたら榛名山まで足を伸ばすか、

R120で日光抜けて帰るか。

 

協議の結果、今年は日光周りに決まりました。

 

望郷ラインをR120まで走り左折一路金精峠へ。

 

片品村のあたりでZX-25Rがめでたく1000Km到達!!慣らし終了です!!!

 

金精峠手前辺りで道路脇の温度計が13℃寒い寒いジャケットにウインドウプルーフインナー仕込んで、おまけにネックチューブして正解。

半そでTシャツに冬用ジャケット・夏用グローブで走っていた人が居ましたが、誰とは言いませんwww

寒かっただろうねぇwww

恐らく金精峠頂上は10℃位になってたんじゃないかな?

 

金精峠の頂上のトンネルを抜けてチョットした所で休憩

 

 

景色が綺麗でした。

 

 

男体山が雲の中~~

 

一気に駆け下りて戦場ヶ原で暖かい飲み物で暖を取る為休憩。

 

 

 

 

この辺はもう秋が深まってる感じですね。

 

そしてもう少し下って来て中禅寺湖

 

 

 

 

 

雲の中で何も見えません。

 

この辺りで雲の影響で雨粒が・・・。

 

いろは坂下りは路面が軽くウエット。しかもヘタクソな車両が多くチョットつまらなかったな。

 

 

 

 

日光道路に入る手前で一度休憩。

センダボのN君が下道で帰る為ここで離脱。

 

後は日光道路~東北道で岩槻インターまで帰るだけ。娘の旦那MT君は東北道久喜から圏央道に入り川島インターまで。

別れる前に羽生PAで最後の休憩

 

 

PM6:00前だというのにもうすっかり暗くなってしまいました。

もう、陽が短くなってきてますね。

 

 

 

 

 

 

PM7:00過ぎには自宅に到着。

 

皆さんお疲れ様でした。

また来年もやりたいですね。

来年は赤城越えて榛名山でも良いですね。裏榛名走りたいなぁ。

 

 

 

冬まではまだもう少しあります。気持ちの良い季節、気持ち良く走りましょう!!!