ZX-25Rバックステップ取付と久々のパトロール | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

 

 

 

こんばんは!フチコマです。

 

 

 

ブログのアップが6ダボの再生のお陰で現在に追いついてません。

 

てか、やっとこの記事で追いつくかな。

 

まあ、6ダボは実際はまだまだやらなきゃならない所が有るので、車検が済んだのでこの先はお金とオクでのお安く良質な部品が手に入ったらおいおい手を入れて行く事になるでしょう。

 

 

 

 

まずは10月5日月曜日

娘の旦那MT君のZX-25Rのバックステップの取り付け

 

 

シートバッグに部品を入れて来たので、外身のパケージ無しww

 

 

はい、メーカーはスナイパーになります。

本人、カワサキならではのトリックスターのステップも考えたらしいのですが、ステップの調整幅と

お値段でスナイパーに決定したそうです。

 

 

何やら、自分でもいじってたみたいで

 

 

フロントウインカーにLEDバルブが入ってます。

 

 

 

 

純正ステップを外してベースのブラケットを取り付け

 

 

そうなんですよね。ABS車ですから、リヤマスターシリンダーの位置がブレーキホースの関係上動かせない。

しかも、この車両はマスターシリンダーからABSユニットまでのホースが通常のゴムホースではなく、金属のパイプになってます。

余計にフレキシブルさが有りません。

 

 

次男の6ダボもちゃんとABS用のバックステップを買ってくれたらあんなに苦労しなくて済んだのに・・・・・・(以前の記事参照してください)

 

 

見ての通り調整穴がいっぱい

これにステッププレートを取り付け

 

 

おお!

結構カッコ良い!

 

シフト側もサクッと作業

 

 

結構下がって上がってます。

跨ってみると良い感じ。

5ポジションと言う事で売り出してますが、見ての通りの調整穴の多さの為やろうと思えばもっとできます。

ブレーキ側を見てもらえば解りますが、ブレーキランプスイッチやマスターシリンダーのブラケットなどにより既に4つ埋まってます。

あとは、ステップとペダルの位置関係さえ合えばもう少しポジションを替えられるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、10月7日水曜日

 

ひと月半ぶりに秩父パトロールに行って来ました!!!

 

 

フチコマがいつも拝見さていただいてるkanai factoryさんのブログで、定峰峠(東秩父側)が片側通行で開通してるとの情報を得たので、

久しぶりに東松山周りでAM5:30出撃

 

定峰峠に向かっていくと最初に出くわす看板には通行止めの文字は無い。

 

 

 

 

 

道路の半分が崩れた所も結構補修が進んでる(一部未舗装)

 

頂上手前の土砂崩れも

 

 

すっかり土砂が取り除かれてます。

 

この後、秩父側へ下り、いつもならR299で芦ヶ久保なのですが、久しぶりだったので気分が良くなりR140へ。

 

どんどん走って滝沢ダム

 

 

 

ダムからのループ橋。綺麗ですねぇ。

 

ここから更に進み雁坂トンネルを抜けて山梨へ

 

 

料金所手前でUターン

 

長~~~い雁坂トンネルを戻り、三峰神社へ

 

 

そしてR140かrR299で芦ヶ久保へ

画像撮ったはずなんだけど見つからない・・・。

 

あっ、そうそう。この日は皮ツナギで出撃だったんだけど、次男からもらったグローブ初おろしでした。

 

 

アルパインスターズのB級品?パチもん?

ですが、お安い金額で買えてこのクオリティなら消耗品なのでおkです。

革も柔らかいし。ただ、縫製がイマイチ。右の小指に縫い目が当たって痛くなってくる・・・けどまあ良しです。

 

最後に有間ダムに寄って帰って来ました。

 

 

約300Km弱

気持ち良く走って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

今日はというと、午前中は寝てたのですが、次男がマフラーだけはアクラポビッチに戻しておいて!

というので、しょうがない・・・・・やるか・・・・・

 

 

 

ノーマル外して、アクラ管取り付け

 

 

 

う~~~ん

やっぱりアクラポビッチの方がかっこいいね!

 

 

 

 

 

 

やっと追いついたぁ

 

 

 

 

イジルのも楽しいけど、やっぱりバイクは乗ってなんぼですよね。

 

これからバイクには良い季節になります。

皆さんお気を付けて楽しみましょう!!