2週間ぶりのパトロール | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど




夏休みの最後、16日に乗って以来2週間ぶりのパトロールです。


今週は、月曜日も休みだったのですが、先週の疲れもあり、しかも37℃予報だった為、バイクに乗るのは中止して、休養日。
水曜の今日は曇りで涼しくなる予報だったので、今日出撃としたのですが・・・・。




イメージ 1

いつものコース
定峰峠は雲の中。当然路面はハーフウエット。
攻める訳にも行かず、そのまま秩父側へ。

少し下ると秩父側は路面が乾いてる。
下りきるまでの間ちょっとだけ遊べました。

それにしても、曇りのち雨の予報でしたからね。バイクが少ない


イメージ 2

AM9:00頃に芦ヶ久保に着いたのですが、バイクが一台もいない!
R299を通過するバイクも殆どいませんでした。

トイレに行ってからコーラ飲みながらタバコを吸っていると、秩父方面から良い音のバイクが入って来た!

これでやっと2台に!

イメージ 3

小鹿野のレストランイデウラのマスターでした。

合角ダムへ行ったら小雨がぱらついてきたので、雨雲から逃げてきたとの事でした。

この後小一時間のバイク話。楽しかったです。
また、お会いしましょう。

午後からさいたま市は雨予報だったので、慌てて帰路につきました。




帰宅してからはヘルメットの内装のお洗濯。


イメージ 4

内装パーツ外して

イメージ 5

洗剤に付け置き&揉み洗い

キッタネー汁が・・・・・。

考えてみれば、今まで一度も洗って無かった!


これで綺麗にはなったけど、内装ヘタってきたなぁ。
最近ほっぺたキツくないもんね。痩せたせいだけじゃないよね。経年劣化だよね。

でも新しいヘルメットは買えないしなぁ・・・・。

今後内装の交換も考えましょう!!

そして、前回の記事のコメントにもありましたが、ドラレコ代わりにアクションカム!

今迄バイクに固定で、振動であまり良くなかったので、ヘルメットに付けてみました!


イメージ 6

イメージ 7

今日コレを付けていたんですが、動画はまだチェックしてません。
どんな感じで撮れてるか楽しみです。


今、外に出てみたら、涼しくて気持ちいいですね。
昼間(午前中)のR299も24℃でした。

平成最後の夏も終わって行くんですね・・・。