GWお休み今日だけ | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど




まあ、毎年の事なんですけどね。


先週は月末・GW突入で6連勤で大分お疲れが溜まっているフチコマです。
また明日から日曜日までお仕事です。



でも、半月バイクに乗っていないのでウズウズしちゃって、疲れてるくせにAM5:30に目覚ましセットしてスヌーズ2回で起床。
家族が起きる前に出撃!


いつものコースですが、GWとは思えないくらいに、いつもの平日と変わりない交通量。と、言う事はお山もいつも通りに軽快にバビューンと走れる!

でもいつもよりバイク多め。そういえば白バイも多く見かけたな。国道だけど。

イメージ 1

秩父高原牧場の裏手に回り、天空のポピーの生育状態を確認。
咲き始めも咲き始めでまだもうちょっとかかりそうです。
(またじいさん、ばあさんを連れて来なくてはなので)

イメージ 2

芦ヶ久保もバイクいつもより多め。この反対側の木の下も並んでました。
GWでも平日だからこんなもんだけど、祭日だとバイクが溢れかえってますもんね。
フチコマは祭日にお休みが無い為、直接生で見た事は無いですが・・・。


その後有間ダムへ

イメージ 3


みなさん、お気づきになられたでしょうか・・・・










芦ヶ久保の画像で一番手前に止まっていたCB750FOURです。




フチコマが有間ダムに着いた時は貸し切り状態でハイカーさんたちが歩いてる程度だったのですが、タバコ吸ってホケ~~っとしていたら到着してフチコマの後ろに止めたので、話しかけてダベリングタイム。
ブログに上げることも快く了承していただきました。


ブログをやってると、ついバイクばかりで(うちの子カックイイから良いんだけど)人物は撮らなくなっちゃうんだよね。

と言う事でスマホ用100均三脚をタンクバッグからゴソゴソ取り出し撮影。

イメージ 4


失礼しました。












この後はいつも通り山伏峠からR299右折で正丸トンネル抜けて左折。狩場坂峠~白石峠を降りて東松山抜けて、途中飯食ってPM1:00前には自宅に帰還。

途中白石峠を降りたあたりで雨が降ってきましたが、ほぼ濡れることも無く、気温も丁度良く、走るには丁度良い気候でした。






帰還後は、明日からのGWお仕事の英気を養う為にビール飲んでお昼寝しました。

コレ至福ですよね!