紅葉を求めて・・・軽井沢 | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど






こんばんは。フチコマです。

毎年、春と秋のじいさま・ばあさまの新緑&紅葉ドライブ

6日月曜日に行って参りました。



今回は軽井沢

関越道、所沢インターより乗って藤岡ジャンクションより上信越道へ

今回は紅葉目当てなので、碓氷軽井沢インターでは無く、松井田妙義インターで高速を降ります。
降りるとすぐにR18。
横川の峠の釜めし「おぎのや」さんを通り過ぎ、碓氷峠それも旧道へ。

碓氷峠中間ぐらいまでは紅葉は見頃(チョット遅かったかな?)

旧信越本線の眼鏡橋へ

イメージ 2

イメージ 1

ここではチョット遅めの紅葉
今まで碓氷峠旧道は何度か走った事がありましたが、いつもは右目でチラ見(左コーナーの為)。ここで止まって眺める事はしてなかったので、改めて新鮮な気持ちで観光。

碓氷峠を登り切り軽井沢の街中へ

紅葉の名所、雲場池へ

イメージ 3

ここもチョット遅かったかな。

と、言う事はこの先はもう遅いと言う事ですね。解ります。

しょうがない、昼飯

イメージ 4

更にもうひとせいろ

イメージ 5

これで、まんぷく

イメージ 6

軽井沢プリンス通りにある、「霧里」さん。
美味しいお蕎麦有難う御座いました。

追加せいろプラスで1人分約2千円(チョットお高い)
でも、美味しゅうございました。






この後、街中を抜けて、白糸ハイランドウェイで白糸の滝へ

イメージ 7

ここの茶屋で「鹿肉まん」を食す。
ちょっと癖は有りますが、美味しいですよ。



ハイランドウェイを上り、R146日本ロマンチック街道へ


途中牧場によりライダーお決まりのソフトクリーム





あっ、画像無かった・・・・・・。




北軽井沢の交差点を右折しK54高崎方面へ。からのR406へ

K33を左折し榛名湖へ


イメージ 8

イメージ 9

このまま山を降りて帰ろうと思ったけど、途中に伊香保があるので、温泉入って帰ります。

イメージ 10



伊香保観光協会が運営の公衆浴場です。



このまま、お山を降りて帰路につきました。














今回のバイクネタ





















イメージ 11


めがね橋でのワンショット!








GU×HONDA冬物コラボのプルオーバーパーカー











このパーカーを買ってきてカミさんに着て見せたら、どっかの小僧じゃ無いんだから・・・。と言われてしまいましたが・・・・。










ジジイだオヤジだオジサマだとコメで言われてましたが、実は小僧です(笑)

















11/8には、バイクネタが有るのですが、今日はこの辺で・・・・。